CoCoSiA(ココシア)

愛おしいと思える人の36個の特徴(続き11)

大きなテーマにも思えますが、それはいたってシンプル、メリットがあるのです。

損得と言った生々しいモノではなくて、現実的に自分にプラスになることなのです。

そして、あなたと、君と一緒にいたいという人間らしい気持ちを大切にしてください。

他にもこんなメリットがありますよ♪

愛される


愛されるということは、人間のすべてと言っても良いでしょう。

愛がなければ、人間は豊かにはなれません。

それはお金についてもそうですが、心が豊かになって、相手を想いやれたり、そして他人までにもできることができるのです。

愛されている人とそうでない人の価値観は違います。

自分の大切な人から愛されることは嬉しいことですし、自分の価値観が優しくなれるのですよ。

そして、愛されることは自分自身の人生にきっとプラスになると信じています。

そして、また愛してあげる、それがお互いが前に向かって成長することになると思います。

癒される


癒される、これはとっても大切なことですよね。

愛おしと思った方も、愛おしいと思ってもらえた方もきっと癒しになっていると思います。

愛おしいと感じる瞬間は同時に癒しも感じていて、それが相手を思いやる気持ちにもなっていきます。

癒しなければお付き合いはありません。

でも大丈夫。

あなたが、そしてあなたの大切なひとはきっと癒して、そして癒されていることでしょう。

好きな人を癒してあげる、また癒されるということは大きなメリットですよね。

だってその二人でなければきっとできないことなのですから。

マッサージ店に行くより、綺麗な景色を見るより、ふたりでいる時間、そして愛おしいと思える瞬間はなによりの癒しになることでしょう。

それは取って代わることのできないことです。

お互いプラスの存在になる


彼女、彼氏に愛おしいと感じることは、お互いプラスの存在になれるのです。

それは、愛しいと思えると心が豊かになって、仕事が頑張れたり、想いやりのある優しい人へすこしなっていけるからです。

その優しさをときには他人にも与えることができます。

さらに自分がしなければならないことに、真っ直ぐ向き合えて、やる気にもなっていくのです。

誠意をもっているふたりならきっと、お互いを愛おしいと思うことで、プラスの存在になることでしょう。

そしてそれぞれが自分のことをもっと成長、そして頑張れることになるのです♪

元気をもらえる

人は誰かに愛おしさを感じたとき、何ともいえない元気をもらえます。

実際に人間は食べ物から摂る栄養以外にも、精神的な栄養が必要です。

その栄養とは精神的な満足感です。

愛おしさとは精神的な満足感のひとつです。

その気持ちは自分の内側から湧き起こってくるものですが、彼氏や彼女、家族や友人、ペットなどの愛すべき存在に愛おしさを感じると、その気持ち自体が心の栄養となり元気をもらえるのです。

そのため、老若男女問わず誰でも愛おしさを感じる瞬間が増えると、それだけ元気になれるのです。

あなたも是非、体の栄養とともに、心の栄養である愛おしさを沢山感じられるような人生を歩みましょう。

やる気が出る

愛おしさは心の栄養であるとお伝えしましたが、その栄養のお陰で元気になると、その分やる気が出てきます。