部活の先輩がカッコいいプレイをした瞬間や、クラスメートの何気ない可愛い仕草、芸能人の素敵なパフォーマンスなど、片思いの相手に愛おしいと感じる瞬間は多いでしょう。
片思いの場合、相手から好意をもらうことはできませんが、その分愛おしい気持ちが高まります。
ある意味交際中もカップルが感じている愛おしさよりも強く愛しさを感じているかもしれません。
奥さんや旦那さんに愛おしいと感じた瞬間
結婚相手である奥さんや旦那さんに愛おしいと感じる瞬間もあります。
夫婦関係は恋愛時代とは違い、お互い日常生活も共に過ごす関係ですが、そんな日常生活の中にも相手に愛おしいと感じる瞬間はあります。
休日に一緒に出掛けているときの旦那さんの優しさや、楽しそうに料理を作っている奥さんの横顔、平凡だけれども平和な二人の時間など愛おしいと感じる瞬間はたくさんあります。
そして、夫婦間で感じることができる愛おしさが多いほど、その夫婦は幸せであるといえるでしょう。
家族やペットに愛おしいと思った瞬間
家族やペットにも愛おしいと感じる瞬間は訪れます。
すくすくと育つ子供に愛おしいと感じることでしょう。
時には泣き出したり怒ったりするわが子を見て、その成長に愛おしさを感じるのです。
家族で過ごす楽しい時間の中にも愛おしいと感じる瞬間はたくさんあるはずです。
また、飼っているペットに癒され、その可愛らしさに愛おしいと感じる瞬間があります。
純粋に自分を慕ってくれる愛犬や、マイペースのネコちゃんの表情や仕草を見て愛おしさを感じるのです。
家族と上手くいっていて、愛らしいペットを飼っている人は、愛おしいと感じる瞬間が多い人といえます。
愛おしいと感じる瞬間が多いと、それだけ幸せであるともいえるので、その人は人より幸せな人であるといえます。
友達の恋バナに愛おしいと感じた瞬間
クラスメートや同僚の恋バナを聞く機会がある人は多いでしょう。
特に思春期や結婚適齢期の女性は友人の恋バナを聞く機会が多いと思います。
恋バナ話す相手は、頭の中が好きな人のことでいっぱいです。
そんな夢中に恋バナをする相手に、愛おしいと感じるものです。
相手が同性でも愛おしさを感じる瞬間の代表的な例かもしれませんね。
愛おしいと感じると”好き”を再確認できる
自然と湧き上がってくる愛おしさを感じる瞬間ですが、この愛おしいという感覚を感じると、改めて相手のことを”好き”であるという気持ちを再確認できます。
その瞬間が多いほど好きな気持ちが確認できるので、相手との関係がより良く向上していきます。
無理やり愛おしさを感じることはできませんので、お互いの素の魅力が大きく反映されます。
愛おしいと感じる瞬間が多く訪れて、好きな気持ちを再確認していきたいものですね。
愛おしいと感じるメリット
恋人を愛おしいと感じることはメリットがたくさんあります。
そしてその感情はとても尊いもので、楽しいものでもありますね。
愛おしいと彼女、彼氏に思うことで、心が満たされていきますし、時に守ってあげたいと少し強くなれることも。
そして強く優しくなっていきたいなと思えることも。
そんな思いがきっとお互いの成長にも繋がっているのですね。
人間は一人では変わることができず、時間が止まったままになってしまいます。
そんな時、愛おしい人がいることが止まっていた時間を動かしてくれますし、時間が止まらずに、無駄な期間を過ごさずにも済むのです。
愛おしい人がいるのなら大切にしてあげてください。
それはあなたの成長にきっとなります。
自分ことを頑張れることにもなるのです。
愛おしいと思える人がいることは人生にとって、あなたにとって、そして筆者にとってもそうですが、必要なことだと思うのです。