CoCoSiA(ココシア)

愛おしいと思える人の36個の特徴(続き3)

自分に目がしっかりと行ってくれていることを実感できて、嬉しくもあり、心地よくもありますね。

そんな時、可愛いなと愛おしい気持ちが生まれることでしょう。

また、心の中でありがとう♪なんて思うことも♪

これもヤキモチは基本的にやいてほしいものですが、逆にやきもち生まないですむ男性、女性、そして関係はすてきですし、それが良いですよね。

異性と普通に話しているだけでなにも気にならないことは、相手を信頼していますし、安心していますね。

そんな関係性はステキですし、そうありたいものです♪

【こちらに関するみんなの声】

「ヤキモチ妬いてるんだけど気にしてないふりしてる時がなんとも言えず可愛い。大事にしなきゃって思います。」(24歳 男性/営業)
「怒って言われるのはいやだけど、素直にヤキモチ妬いてる事を言伝えてくれると可愛いなと思うし嬉しいです。もじもじしてる感じが抱きしめたくなります。」(28歳 男性/IT)

素直なところを見た時


彼女の素直なところを見たときも愛おしいと感じる瞬間になりますよね。

それはどんなところであれ、素直にその人のことを知ることができれば、大切に想っている彼女には愛おしいと思えるのです。

泣いたって、笑ったって、時にぐちだったりもいいのです。

それが誠実にお付き合いしているということなのですから♪

自分の本音をいうことも相手にとって誠実である、相手とお付き合いしていることでもあるのですよ!

喜んでくれた時

彼女に何かしてあげたときに、喜んでくれたら嬉しいですよね。

またそんな嬉しそうな顔を見て、なんか愛おしいなー♪と感じることもあると思います。

例えば、プレゼントをした自分にも喜んでくれていて、好きな気持ちが伝わってきますよね。

記念日にプレゼントしたり誕生日をお祝いしたり、そんな時お互いが相手を愛おしいと想えるのですね♪

そのプレゼントや誕生日をお祝いすることを選んだり、考えている時間があったことを考えられると愛おしさが生まれことでしょう。

頼りない時


彼女が頼りない一面を見せてくれるときも愛らしいですよね。

例えば、ものが高くて手が届かないときや、配線が良く分からなかったり。

そんな時に男性が率先して行動してあげれば、喜んでくれますよね。

頼りない一面から愛らしさが、またそれを変わってしてあげたときに喜んでくれて、さらに愛おしさを感じる瞬間です。

また道が良く分からなくて、地図が良く分からない、瓶のふたが開けられない。

そんな健気なか弱い一面も彼氏からしたら、愛おしく感じるのですね。

美味しそうに食べてる時


彼女が美味しそうに何かを食べてるとき、何とも可愛いと思うことがありますよね♪

無防備なその笑顔や美味しいと言っているその顔に愛おしい気持ちが生まれます。

食べている時は女性はすこし色気があったり、可愛いかったりするのでそこからも来ているのでしょうね♪

また口いっぱいにもぐもぐしているのも良いですし、少しずつ小さい口でちょこちょこ食べているのも可愛いと思います。

パフェやパンケーキを美味しそうに食べてるときは本当に可愛いですし、愛らしいですよね♪

照れている時


恋人が何かに照れている時も可愛いですよね。