CoCoSiA(ココシア)

愛おしいと思える人の36個の特徴(続き9)

普段のツンとした時とのギャップが大きいほど、愛おしさを感じる度合いも高まるでしょう。

素直に愛情表現してくれた時

女性も素直な愛情表現は嬉しいものです。

彼氏からの素直な愛情表現は、女性に愛おしさを感じさせます。

ストレートに好きな気持ちを伝えられたり、SNS全盛の今だからこその手書きのラブレターも愛おしさを感じさせるでしょう。

また、ハグやキスなども愛おしさを感じられる大切な瞬間です。

男性からも積極的に愛情表現をすると、お互いの気持ちを高められ、恋愛を盛り上げるためにも効果的です。

愛おしいと思われると長続きしやすい?!


それでは大切な人から愛おしいと思われると長続きしやすいのでしょうか?

それはケースバイケースですが、長続きしていくと思いますよ♪

相手を思いやる気持ちや愛おしいという気持ちがあれば、色々なことを受け入れられたり、一緒に乗り越えてけるものだと思うのです。

さらに愛おしいと感じることは、付き合っていくうちにさらに芽生えて育まれていくものでもあるでしょう。

そんな気持ちが、相手を守ることに繋がったり、日常のささいなことにも喜びが出てきて、長続きすることに繋がっていると思います♪

さらに愛おしいと彼女、彼氏に感じることはお互いの成長や、優しい気持ちを育もこともできるのです。

むしろ自然と相手を守ってあげたい、気付けば優しくなっていたりもするのです。

もちろん、また会うことが楽しみになったり、一緒にいることで幸せを感じてくれる。

それだけでも十分なのです。

そんな些細なことや日常で感じることが長続きすることになるのです。

相手を愛おしいと思っていれば、愛おしいのに一緒にいたいのに離れる理由はないのですね♪

思い出してみて、愛おしいと思った瞬間

あなたも人生の中で愛おしいと思った瞬間があるでしょう。

大切な人や身近な人には、特に愛おしいと感じる機会が多いかもしれません。

愛おしいという気持ちは、自然と芽生えるものです。

つまり、愛おしいと感じるということは、あなたの本心が相手に好感をもっているということなのです。

人によって愛おしいと感じる瞬間や、愛しい相手は違います。

あなたはどのような相手に愛しいと感じましたか?

愛しいと感じた瞬間を思い出してみましょう。

彼氏彼女に愛おしいと感じた瞬間

一番愛しさを感じやすい相手は交際相手である彼氏彼女ではないでしょうか。

すでに相手を好きになっているので、相手の表情や仕草、言った言葉など色々なことに愛しいと感じやすいのです。

中には相手のすべてが愛おしいと感じている人もいるでしょう。

ピンポイントで愛しさを感じる場合は、人により色々な場面が想像できます。

特に多いのは、彼氏彼女がちょっとした天然っぷりを発揮したときです。

デートのときに、急にボケた行動をされたりすると、そのギャップに愛おしさを感じるのです。

付き合いたてのカップルのあるあるかもしれませんね。

また、ハグをしたときに相手の体温や匂いを感じたとき、キスをして相手と一体感をもったときなどもストレートに愛おしさを感じる瞬間でしょう。

彼氏彼女といる時間は、愛おしさを感じる瞬間が多い時間です。

片思いの相手に愛おしいと感じた瞬間

交際していなくても、片思いの相手に愛おしいと感じる人も多いはずです。

憧れの先輩やクラスメートの好きな相手、大ファンの芸能人に愛しさを感じる瞬間があります。