CoCoSiA(ココシア)

愛おしいと思える人の36個の特徴(続き2)

また会話の中からも、ありがとう、ごめん、大丈夫?

そんな一言が自分のことを思ってくれているんだな。

と嬉しくもなりますし、そんな彼女に愛おしさが感じられますよね♪

たとえそれが心配の心だったとしても、自分のことを思ってくれていることに、愛おしさがまた感じられるでしょう。

【こちらに関するみんなの声】

「会ったときに、『これ好きでしょ』と自分の好きな飲み物とかお菓子とか用意しておいてくれると、一緒にいない時でも自分のこと考えてくれてるんだなと思って嬉しい。」(22歳 男性/学生)
「会話の中とか、何か決める時とか自分中心じゃなくて、○○は?大丈夫?とか常にこっちを気遣ってくれている姿を見ると愛が伝わってきて温かい気持ちになります。」(28歳 男性/システムエンジニア)

感情の表現が豊か


感情の表現が豊かな彼女は愛らしいですし、時に愛おしくも感じます。

自分にしかその感情が豊かになるところを見せてくれることも喜びですよね。

それは泣いたり笑ったり、そんな素直な気持ちや感情を見せることが、彼氏は喜んでくれるのです。

でも過度な感情の表現だと、誰しもが引いてしまうことでしょう。

なので、それがひどいものではなくて、自分が受け入れられことであれば、愛おしさがうまれることでしょう。

しかし、それは人それぞれなので、受け入れ方も人それぞれだと思います。

【こちらに関するみんなの声】

「彼女の自分の感情に素直なところが好きです。わかりやすく喜んでくれたり、落ち込んだり、人間らしくて可愛らしいです。それに、彼女が素直だとこちらも素直になれます。」(31歳 男性/公務員)
「表情がころころ変わる彼女が可愛い。拗ねたり甘えたり、自分しか見れない顔があると思うと嬉しい。」(26歳 男性/建設業)

寝顔を見た時

愛おしいと感じる瞬間でこちらも身近で、そしてたくさんの愛おしい気持ちが静かに心に生まれる瞬間ですね。

自分に見せてくれているその無防備な彼女の寝顔を見たときに、可愛いくも思えて、さらに愛おしい、守ってあげるという、強い気持ちも男性のなかに育っていくことでしょう。

そんな可愛い寝顔を見れるのは彼氏の特権ですからね♪

また寝ている時は静かな夜だと、心も静かになっていて、冷静にじわっと愛おしさが生まれていきますね。

そんな瞬間はきっと次の日もこれからも、もっと相手を好きになることにつながるでしょう♪

【こちらに関するみんなの声】

「無防備に寝てる彼女を見てると、頬が緩みます。もしもよだれが垂れていても、口が開いていても可愛いです。笑」(30歳 男性/飲食店経営)
「ぐっすり眠っている寝顔を見ると、自分といて安心してくれているんだなと思うし、見てると心が落ち着きます。」(27歳 男性/医療関係)

ヤキモチをやく時

彼女がヤキモチをやく時、めんどくさいと感じる男性も中にはいますが、多くの男性が可愛いと思うでしょう。