CoCoSiA(ココシア)

デート場所でがっかりしちゃう場所18選


デートでは、素敵なところで思い出に残るようなことをしたいですよね。

しかし、そんな素敵なデートを楽しみたいはずなのに、デート選びの場所に失敗したために相手をがっかりさせてしまうなんて事はありませんか?

デートのスポット選びはデートでは欠かせないポイントになります。

そのため、相手を嬉しくさせたり、またがっかりさせちゃう場所になったりしてしまうことも考えられます。

このように、デートの場所選びで2人が喧嘩をしてしまわないよう、失敗例やNGスポット、またおすすめできないスポットをあえてご紹介していきます。

こんなデートスポットを選んでしまった場合、相手をがっかりさせちゃうかも?と感じる場合、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

️デートでがっかりしたことある?

デートをしていて、あなたはがっかりしたことがありますか?

例えば、男性の場合彼女の買い物時間が長すぎてショッピングモールには二度と行きたくないと思ってしまったり、女性の場合、男性に連れられて野球観戦に行ったけどルールが全くわからずつまらなかったなどと言う意見もあります。

このように、少なからず恋人とのデートでがっかりした事はありますよね?

ここからは、デートでがっかりしてしまった失敗例など、デートであまりおすすめできない項目をあげていきたいと思います。

デートでがっかりすることがないよう楽しいデートができるよう、ぜひ参考にデートプランを考えていきましょう。

️恋人には言えない!デートでがっかりしちゃう場所18選

デート場所でがっかりしちゃう場所
いざ、大好きな恋人とデート行こう!と言う話になり、連れてこられた場所がとってもがっかりした場所だった…。

なんて経験がありませんか?恋人には言えないけど、デートでがっかりしちゃう場所を15カ所お伝えしていきます。

もし、あなたが恋人を喜ばせたいでと考えるのであれば、きちんとプランを考え相手のことを考えたデートプランのないようにしていきましょう。

好きな人に対してはなかなか本音は言えないものです。

本音を言うことで喧嘩になることを避けたいと感じるため、自分ががっかりしていたとしても、嫌な顔せず恋人とのデートに付き合ってくれることでしょう。

しかしそんなことが続いてしまえば、恋人とのデートもつまらないものになってしまいます。

そうならないためにも、デートでがっかりさせないプランをしっかりと考えていきましょう。

ファミレス

素敵なデート心に思い浮かべ、連れてこられた場所がファミリーレストランだった場合、とてもがっかりさせてしまうことでしょう。

デートプランを練る前に、きちんとファミリーレストランへ行きたいと言う気持ちを伝えとくと、突然デートの時に連れて来られるよりかわいいかもしれません。

ファミリーレストランが悪いと言うわけではなく、おいしいご飯を食べたいのにファミリーレストランだったと言う場合には残念な気持ちが残りそうです。

このように、あらかじめファミリーレストランに行こうと言う気持ちを伝えておくことで、相手も心構えができます。

突然行く事はやめてデートの内容を決める時に、できなく「ファミリーレストラン行かない?」と伝えてみるといいかもしれません。

牛丼屋

確かに、男性は1人で牛丼屋にも入ることができます。

しかし、女性はなかなか牛丼屋へ入ることが苦手な人もいます。

牛丼屋は友達や家族等とワイワイ賑やかに行きたいものです。

しかし、安くてうまいお店に恋人とは行きたいと思いません。

むしろ、いつでも食べれるような牛丼屋はかなり安価なイメージもあり、恋人にあまりお金を使いたくないのかな?などと感じてしまうことも考えられます。

牛丼屋は、あくまでも友達と行くようにして、恋人とのデートプランには組み込まないほうがいいと言えるでしょう。

また、丼物は女性が食べにくいことも考えられます。

女性が食べやすく、見た目にも良いようなレストランへ行きましょう。

ファーストフード店

デート場所でがっかりしちゃうファーストフード店
確かに、ファーストフード店は入りやすく友達と行く場合にもリラックスしてついつい長居をしてしまいやすいお店になります。

しかし、毎回恋人とのデートがファーストフード店であれば恋人はがっかりしてしまうことでしょう。

いくら、ファーストフードが好きだといえども、毎回ファーストフード店のハシゴであれば、愛情を感じられなくなる場合があります。

このように、ファーストフード店は気軽な気持ちで訪れたいため、恋人とはあまり行きたくないと感じるようです。

やはり、ファーストフード店よりおいしいランチが食べられるようなレストランがオススメになります。

あなたがどうしてもファーストフード店に行きたい場合、デートプランを練る時に恋人に一言「今回のデートのお昼は、ファーストフードでもいい?」などと一言聞いておくと親切かもしれません。

また、相手が良い反応示さない場合、たとえNOと言わなくてもファーストフード店はやめておきましょう。

大衆居酒屋

大衆居酒屋は、もはや男同士で行く場所になります。

そのため、男性が多い居酒屋に女性を連れて行くことで、女性は自分が女性として扱われてないんじゃないか?と感じてしまうようです。

そのため、気の許せる友達や家族と行く場合には構いませんが、恋人を連れて行く場所とはなりませんよね?

大衆居酒屋行くことで、ロマンチックな雰囲気や恋人とのムードの感じられる場所を選びましょう。

確かに、大衆居酒屋なら気を遣わずワイワイガヤガヤ楽しくお酒を飲める雰囲気はありますが、あまりデートむきにはなりません。