興味のないスポーツ観戦はおうちデートの時にも観戦しすぎることに注意をしましょう。
野球観戦
スポーツ観戦でやはり1番多いのが、野球の観戦になります。
女性の場合、野球のルールをあまり知らない人も多いため、スポーツを観戦していても意味がわからないと思ってしまうことも多いのではないでしょうか?
野球観戦でかなり盛り上がり、家で大声を出してしまったり興奮したりしている姿を見ても、「全く意味がわからない。」など思ってしまいますよね。
確かに、野球観戦をして熱い気持ちになるのはわかります。
しかし、興味のない相手からすれば野球のどこに面白さを感じるのかがわかりません。
そのため、野球のルールを知らない人にとってはただの苦痛でしかありません。
このように、野球観戦も1人で盛り上がってしまうスポーツ観戦であれば見ない方が良いでしょう。
もし、家のテレビで野球観戦をしたい場合、録画しておくことをおすすめします。
ラグビー観戦
ラグビー観戦も野球観戦と同じように、相手がスポーツのルールや意味がわかっていなければ全く面白くない観戦になりそうです。
たとえあなたがラグビー観戦が好きで、高校や大学時代にラグビー選手として活躍していてルールをよくわかっているのであれば、ラグビー観戦も楽しいでしょう。
しかし、昔からラグビーに関わってこなかった人や、ラグビーのルールなどがならない場合どのように楽しめばいいのかすらわかりません。
そのため、ラグビー観戦したいのであれば気のおける友達や仲間と一緒にラグビー観戦をしに行くことをおすすめします。
2人で楽しめるデートスポットを考えるのであれば、自分1人が楽しめるデートスポットをお勧めするのではなく、2人が仲良く楽しめるデートプランを考えていきましょう。
プロレス観戦
プロレス観戦は、殴り合いや出血が出る場合もあります。
そのため、血を見ると気分が悪くなってしまう人もいる事でしょう。
そのため、プロレス観戦には必ず相手の興味がなければやめておくようにしましょうね。
男性の場合プロレスを見ることでストレス発散する人もいるようです。
しかし、女性の場合殴られるシーンや蹴られるシーンを見て、すかっとはしないようです。
このように、男性の捉え方や女性の捉え方にも違いが残ります。
そのため、2人でプロレス観戦を楽しめるカップルであれば最高のデートコースになりますが、1人しか楽しめないデートコースなら、やはりやめておくと良いでしょう。
プロレス観戦は、興味があるないはっきり解りやすいところもありますので、興味がない場合やはりその時間が苦痛の時間になります。
このように、プロレス以外にも様々なスポーツ観戦をデートコースに組み込む場合、必ず相手の意見を尊重し取り入れるようにしてください。
それが、2人がいつまでも仲良くいられる秘訣なのかもしれません。
10.カラオケ(音痴の場合)
カラオケがすごく上手な相手と行けば、かなり盛り上がるでしょう。
しかし音痴な人とカラオケに行ったり、自分の知らないアニメソングばかり歌う人とカラオケに行ったり、男性が女性のアイドルの歌を歌いまくるカラオケは、デートで行っても気が引けます。
カラオケで音痴と知っていて行く場合も同様です。
カラオケで音痴な姿を恋人に見せてしまうことで、引かれてしまうことも考えられます。
カラオケが得意でとても歌がうまい形であれば一緒にデートを楽しめそうですが、相手が音痴の場合無理矢理カラオケに連れてくのはやめておきましょう。
嫌な気持ちばかり先行し、歌も歌えずあなたの歌をずっと聞く羽目になりそうです。
そうなれば、相手にも苦痛の時間になりますので、お勧めはできません。
11.相手の趣味の店
相手のことを優先しすぎたあまりに、相手の趣味の店に行くデートコースおすすめはできません。
基本的に、デートコースを考える場合、2人で楽しめることを中心に考えていかなければなりません。
どちらかに興味が偏ったデートコースであれば必ずどちらかが苦痛になります。
そのため、相手の趣味の強いデートコースに連れていかれることで喧嘩の原因になる事はもちろんあなたとのデートすらしたくないと思われるかもしれません。