けれど、ケチと節約化は違うはずです。
ケチの人は周りの人に迷惑をかけている場合が多々あります。
そのせいで多くの人や嫌な気持ちになてしまっているのであれば、それは辞めるべきでしょう。
デートの中で、デート代をケチられると女性はどう思うでしょうか。
よほど心の広い人ではない限り、確実に嫌な思いになるはずです。
その思いが蓄積していく事によって、結果的に二人の関係が悪化する事も多々あります。
それではまさに本末転倒です。
もし相手と仲良くやっていきたい気持ちがあるのであれば。
ある程度は考えて行動するべきでしょう。
お金が無いならないなりの行動があるはずです。
わざわざ見栄を張らなくても、楽しいデートにする事は出来るはずなのです。
なんでもお金で解決しようとせずに、自分の中にあるアイディアを駆使してみてはいかがでしょうか。
交通の便を考えない
目的の場所がどんなに魅力的でも、そこに行くまでにあまりにも大変な道のりが待っているようでは行くまでに気持ちが覚めてしまいます。
疲れ切ったからだでは楽しむ事も出来ないでしょう。
そればかりか、二人の関係が悪いものになってしまうかもしれません。
だからこそ、そうならないようにする為にも、ある程度は利便性を考える事も重要です。
相手の喜ぶ顔が見たいからこそ、ついつい無理をしてしまう事もあるでしょう。
自分としては大事にしているつもりで、特別な場所を用意しているのかもしれません。
ですが、それがありがた迷惑になってしまう場合もあります。
山登りのように、行く過程事態が楽しみの一つなのであればそれはそれでいいのかもしれません。
ですが、そうでは無く単なる交通が不便というだけではデートに向いている場所だとは言えません。
相手の事を考えるのではあれば、より行き易い所を探す事が重要です。
クーポンや優待券で選ぶ
最近では、アプリなどを利用する事によって、多くのお得なものを堪能する事が出来ています。
クーポンや優待券を使用する事によって、普段いく事が出来ないお店に足を運ぶ事だって出来るようになる事もあるのです。
それは決して悪い事ではありません。
ですが、それを一人で決めて行動している事に問題があるのでしょう。
一緒に行きたいところを決め、クーポンを探すのであれば何ら問題はないはずです。
問題になるのは、クーポンがあるからこそお店を決める事でしょう。
安いからこそ、いく。
それが繰り返される事によって、彼女としては大事に思われていないような錯覚に陥ってしまうのです。
勿論、お金が全てではありません。
少ないお金で目一杯楽しむ為には、クーポンや優待券を利用する事も悪い事では無いはずです。
ですが、そうは言っても、毎回毎回それを出されているとむなしい気持ちになるのも分からないではありません。
女性はどうしても自分を特別に思って欲しいものなのです。
だからこそ、いつも安く済まされている事に嫌な思いをする女性も多くいます。
もし、クーポンや優待券を使用したいと思う場合には初デートではやめてください。
また段々と相手との関係が深くなってきたら、相談という形で提示してみるのが良いのではないでしょうか。
勝手に暴走する事は避けてください。