CoCoSiA(ココシア)

デート場所でがっかりしちゃう場所18選(続き6)

それがラーメン屋です。

女性であったとしてもラーメンは食べるはずです。

一番好きだという人がいたとしても不思議ではありません。

けれど、それがデートに向くかどうかと聞かれると、別の話です。

『デート』というカテゴリーで考えると、どうしてもラーメンはラフすぎてしまうのです。

ラーメンが悪いと言うわけではありません。

あくまでも、周りの持つイメージとデートに対するイメージが違っているのです。

その違いを埋める事が出来ない場合には、デートスポットとしては不評につながるでしょう。

17.チェーンの中華屋

チェーンのの中華屋さんの場合、値段がリーズナブルになります。

だからこそ、お金に限りのある学生などにとってはとても良いデートスポットでしょう。

けれど、社会人になるとどうでしょうか。

もう少し良いお店に行ってみたいと思う事もあるかもしれません。

デートでも、年齢に合った場所というものがあるのです。

だからこそ、いくら味がおいしい・安く早いというメリットを感じていたとしても、それを彼女が求めているかどうかは分からないのです。

少なくとも、記念日や誕生日などには使用しない方が良いかもしれません。

18.毎回どちらかの部屋

デートの回数が増えていくと、お互いに行きたい場所も少なくなってきます。

どちらかが多忙の場合も、既にお店がやっていないという事もあり、ついつい家でのデートが多くなってしまう場合もあるでしょう。

家デートが好きな人にとっては、それも楽しい事でしょう。

ですが、たまにはデートらしいデートがしたいと相手が思っている場合には、その中で何度も家デートを繰り返していくうちに嫌な気持ちにさせている事もあるかもしれません。

どうしても家デートが多くなってしまう場合には、きちんと予定を組んで家では無いデートも重ねて行きましょう。

つい楽だからと言って家デートばかり繰り返していると、いつの間にか愛想を尽かされてしまうかもしれません。

️デートの場所選びでNGなこと

こちらでは、デートコースの場所やデートの場所選びにはお勧めできないNGなことをお伝えしていきます。

あなたが良かれと思って選んだことでも、相手にとっては全く良くないことも考えられます。

そのため、2人が楽しめることを中心に考えていく事はもちろん、片方の偏った興味だけにデートコースを選ぶ事はやめておきましょう。

まずは、デートをする前に2人でデートに行きたい場所等のプランを決めておきましょう。

あなた1人で単独で決めておくこともちろん、デートの場所で2人が楽しめることを中心に考えるようにするといいかもしれません。

定期内で済ませようとする

学生のカップルやお金がないカップルにありがちな定期券で行ける範囲のデートをしようとするのはやめておきましょう。

やはりお金をかけたくないということが念頭にあるため、バスや電車の時間等に合わせないといけなければなりません。

さらに、時間だけでなく限られた場所に殺されるためそこからは徒歩で目的地まで向かったり、道に迷ったりしてしまうことも考えられます。

お金がないと言うことで、定期券を使用しその範囲以内で、ケチったデートにしても楽しむことができないでしょう。

自分の趣味の押し付け


何度もお伝えしていますが、自分の偏った趣味の押し付けや、自分が楽しめれば相手も楽しめると言う変な考えは捨てておきましょう。

あなたに興味があるから楽しめると言うのは、勝手な想像かもしれません。

また、いちど自分の趣味に付き合ってほしいと言う気持ちがあるからこそ誘いたいのはよくわかります。

しかし、相手が興味がないにもかかわらず無理矢理連れて行くことで、より2人の関係に溝ができてしまうことも考えられます。

もし、あなたの趣味に相手を突き合わせたい場合、相手の気持ちを最優先に相手があなたの趣味に付き合ってあげると言ってくれた時だけにしましょう。