CoCoSiA(ココシア)

デート場所でがっかりしちゃう場所18選(続き5)

あなたの趣味の店や、相手の趣味の店はお休みの日に友達と行くか1人で行くことをおすすめします。

また、相手の趣味が偏った店にことで、全く興味がない態度を示してしまうことで、相手が気分を害してしまうことも考えられます。

このように、2人が仲良くいられるデートコースを考える場合、相手の趣味の店はおすすめできません。

12.お寺

最近、お寺巡りをするカップルが増えています。

さらに、パワースポット巡りや縁結びの神様がいる神社やお寺を回る人も多くいるでしょう。

このように、2人が楽しめていけるお寺や神社ならデートコースにぴったりですが、歴史好きの彼氏や、歴史好きの彼女のためにお寺巡りをするのはおすすめできません。

相手の興味の偏ったデートコースや場所は、やはり連れていかれる相手の靴になります。

そのため、どれだけガイド並にお寺の良さを恋人に伝えたところで、その歴史のことを知れても興味がわく事は無いかもしれません。

さらに、無理矢理お寺へ連れてかれることで相手が苦痛に感じることも考えられます。

やはり興味がないところへ連れていかれると言う気持ちになれば、ほぼ強制に近い形になりますので相手は苦痛に感じることでしょう。

13.何もない公園


特別何があると言うわけでもない、平坦な公園がデートコースの場合、相手は「なぜ、こんなところに連れてこられたのだろう?」と言うふうに感じてしまうことでしょう。

さらに、何もない公園はほんとに何もないので、楽しむことができません。

さらに、公園では何をしたいのかがはっきりしませんので無駄に遊具で遊んだり、恋人がブランコをこぐ姿にちょっぴり引いてしまうことも考えられます。

このように、デートコースで何もない公園連れてこられたところで本当に何もすることがありません。

もっとデートコースに入る場合は楽しめる公園を選んだり、またデートコースに公園はあまり向いてないのかもしれません。

中学生や高校生、また休日にゆっくり話がしたい場合など講演はデートコースとしては最高ですが、特に何もない公園がデートコースのメンイになってしまっていては残念なデートコースになりそうです。

14.パチンコ

2人がパチンコ楽しめる場合、パチンコデートはオススメになります。

しかし、自分がパチンコに行きたいからと相手を誘う事はやめておきましょう。

やはりお金がかかることと、興味がないパチンコ台に座らされたところで、全く楽しめる意味がわかりません。

パチンコをしていて楽しい人は、パチンコがしたい人です。

パチンコしたくない人がパチンコをさせられていても苦痛の時間でしかありません。

また、ギャンブルが好きでない恋人に対しパチンコをお勧めすることもやめておきましょう。

2人が楽しめるデートコースを選ぶことで、お互いの気持ちを尊重し合うことにつながります。

どちらか片方だけの意見に偏り、デートコースを選ぶのであれば、それは相手の押し付けなのかもしれません。

15.競馬場

パチンコ同様、競馬場も同じです。

ギャンブルが嫌いな人にとっては、苦痛でしかありません。

確かに、競馬場ではきれいな場所や設備が整った場所も多いため、子ども連れで訪れる人も最近は増えています。

しかし、興味がない人が競馬場連れてこられても、建物や設備の良さは素敵に思うかもしれませんが、競馬の内容やお金をかけることに対して、楽しめないかもしれません。

さらに、負けてしまうことでお金もなくなりますので喧嘩の元になりそうです。

このように、2人が楽しめないデートコースに無理矢理連れて行くことで、喧嘩の元になる事はもちろん楽しめない時間が苦痛になってしまうことよく頭に入れておきましょう。

このように、興味のないデートコースにあなただけの意見を入れることで相手は、あなたに振り回されていると感じることもありそうです。

16.ラーメン屋


デートと言っても色々な関係があるはずです。

付き合いたてのカップルもいれば、既に10年付き合っている人たちもいる事でしょう。

だからこそ、どこが良くてどこかダメとは言い切れない部分もあります。

けれど、その中で女性に人気の無い場所があります。