CoCoSiA(ココシア)

デート場所でがっかりしちゃう場所18選(続き2)

いくら、ファーストフードが好きだといえども、毎回ファーストフード店のハシゴであれば、愛情を感じられなくなる場合があります。

このように、ファーストフード店は気軽な気持ちで訪れたいため、恋人とはあまり行きたくないと感じるようです。

やはり、ファーストフード店よりおいしいランチが食べられるようなレストランがオススメになります。

あなたがどうしてもファーストフード店に行きたい場合、デートプランを練る時に恋人に一言「今回のデートのお昼は、ファーストフードでもいい?」などと一言聞いておくと親切かもしれません。

また、相手が良い反応示さない場合、たとえNOと言わなくてもファーストフード店はやめておきましょう。

4.大衆居酒屋

大衆居酒屋は、もはや男同士で行く場所になります。

そのため、男性が多い居酒屋に女性を連れて行くことで、女性は自分が女性として扱われてないんじゃないか?と感じてしまうようです。

そのため、気の許せる友達や家族と行く場合には構いませんが、恋人を連れて行く場所とはなりませんよね?

大衆居酒屋行くことで、ロマンチックな雰囲気や恋人とのムードの感じられる場所を選びましょう。

確かに、大衆居酒屋なら気を遣わずワイワイガヤガヤ楽しくお酒を飲める雰囲気はありますが、あまりデートむきにはなりません。

恋人から大衆居酒屋行きたいと言う場合は別ですが、あなたから大衆居酒屋へ積極的に行く事は控えるようにしましょう

5.ネットカフェ

2人がデートでネットカフェをよく利用するのであればネットカフェもいいかもしれません。

しかし、毎回デートコースがネットカフェではつまらないでしょう。

たまに行くネットカフェなら楽しめますが、毎回デートに迷えばネットカフェへ連れて行かれては、ロマンチックなムードすらありません。

2人が楽しめることを第一に考えて、ネットカフェばかりではなく2人がデート楽しく過ごせる考えていきましょう。

いつもデートコースに迷い、ネットカフェに行っている場合いつもデートコースを止めて、他のデートプランを考えてみるようにしましょう。

6.ゲームセンター

ゲームセンターもネットカフェと同じように、たまに行って遊ぶ分には楽しいですが、毎回同じデートコースにゲームセンターが入っていれば恋人もつまらなく感じてしまうことでしょう。

さらに、ゲームセンターで2人で楽しめるゲームではなく1人で楽しむゲームをしているのであればそれも良くないデートコースになりそうです。

このように、ゲームセンターをデートコースに選ぶ事は悪い事ではありませんが、それが毎回続いたり、2人で楽しめないような利用の仕方であればあまりオススメできるデートコースではありません。

まずは、2人で楽しめるデートコースを考えましょう。

7.作品選びのセンスがない映画館


偏った内容の映画や、マニアックな映画の作品ばかりが並ぶ映画館に行くデートは、おそらく楽しめないデートになりそうです。

最近話題の映画や、2人が見ていて心温まる映画など素敵な作品の映画館は素敵なデートコースになりそうです。

しかし、作品選びのセンスがない映画館行くことで、2人の喧嘩の元になったり、なぜこの映画館を選んでしまったのか?など、2人が嫌な気分になりそうです。

そのため、映画館の情報をしっかりリサーチしておくことと、あまりマニアックな古い映画館や作品選びのセンスがない映画館を選ぶ事はやめておきましょう。

2人の気持ちや心温まる映画を見ることで、より2人の心の距離が縮まるのです。

そのために、映画デートでの作品選びは重要なポイントになります。

8.興味のないスポーツ

興味のないスポーツ観戦は、相手にとっては苦痛になります。

そのため、片方の意見だけで「楽しめるから!」「面白いから!」など自分の意見だけを押し付けないようにしましょう。

さらに、相手に興味のないスポーツと分かっていれば、無理に楽しもうとせず誘わないほうが賢明です。

もし、あなたがどうしてもやりたいスポーツに行きたい場合1人で行くか、気の合う友人と一緒に出かけるのが無難でしょう。

このように、恋人とのデートで相手の興味のないスポーツに誘ってしまうことにより喧嘩の原因になってしまうことが考えられます。

興味のないスポーツは相手にとっては苦痛の時間になります。

あなたに置き換えて考えてみてください。

あなたが全く興味のないスポーツスジムに連れてかれていたところで、何も楽しめないのと一緒です。

ボルダリング