CoCoSiA(ココシア)

デート場所でがっかりしちゃう場所18選(続き9)

とにかく歩く距離が長い

男性と女性では、そもそも体のつくりが違います。

体力も違っていれば、歩幅だって違うはずです。

だからこそ、自分の感覚ですべてを決めてしまうと女性が疲れてしまう場合もあります。

男性がちょっと疲れるなと思ってしまった時には、女性はものすごく疲れている。

そう思っていてください。

勿論、歩く事が好きな女性だっているはずです。

長く歩いたからといって、全ての人が期限が悪くなるという事も無いでしょう。

けれど、ここで注意して欲しい事があります。

それは、女性の服装です。

多くの女性は、デートに合わせておしゃれをするものです。

人によっては高いヒールを履いている事だってあるでしょう。

それを履く事によって、足が長く見えよりスタイルが良く見えるのですから、履きたい気持ちもよく分かります。

けれどヒールは決して歩きやすいものでは無いのです。

ヒールはあくまでも見た目重視です。

いくら見た目が可愛くても、ヒールで山登りは出来ません。

だからこそ、何も聞かされずにデートに来ていきなり沢山の距離を歩かされてしまうと、女性としては困惑してしまう事もあるのです。

足がマメだらけになれば、気持ちもどんより下がってしまう事でしょう。

それでは楽しいデートにはなりません。

もし、長い距離を歩く事が予想されているのであれば事前に彼女にきちんと伝えておきましょう。

もし自分の感覚で分からない場合には、歩く距離を本人に伝えてみても良いかもしれません。

そうする事によって、自分自身で判断して貰うのです。

どんなに距離があったとしてもヒールで良いと思うような人であれば、それが文句につながる事は無いはずです。

大事な事は、勝手に決めるのではなく、相手の意見を尊重する気持ちなのかもしれません。

元恋人との思い出の場所

お店や場所に罪はありません。

どんな思い出があろうと、そこが素敵な場所には変わりないはずです。

既に経験しているからこそ、そこの良さに気が付くことが出来る場合もあるはずです。

『また来たいと思っていた』その気持ちに嘘はないのでしょう。

ですが、それは時に彼女を傷つける事となります。

どんなに素敵な場所だったとしても、元恋人との思いでの場所に連れて行かれる事はなんても複雑なものです。

人によっては、それを想像するだけで悲しい気持ちになってしまう事だってあるでしょう。

いくら素敵なお店だったとしても、その素敵ささえ気が付く事が出来なくなってしまうのです。

勿論、改めて元恋人との思い出を語る必要はありません。

だからこそ、バレる事など無いと思う人もいるのです。

けれど、女性の第六感を侮ってはいけません。

どこかで必ずおかしいと気が付いてしまうものなのです。

そうなってしまうと、結果的に相手を悲しませるばかりか隠そうとしていた事によって更に喧嘩になってしまう事もあります。

相手の為にした事で、もめてしまっては意味がありません。

だからこそ、そうならないようにする為にも、出来るだけ思いの店は避けましょう。