CoCoSiA(ココシア)

鼻がキレイだなと思う人の6個の特徴(続き3)

鼻を見るだけでその人の体型ってわかっちゃうんですよね~。

また、鼻が高いと高貴な印象を与えることも出来るので、上品な印象に仕上がります。

3. 小鼻が小さめ

鼻が高くても小鼻が大きいと、とても大きな鼻になってしまいますよね。

小鼻は、人によっては全く存在していないような形になっている人もいるはず。

小鼻ってメインの鼻よりも重要かもしれません。

小鼻が大きいと横に広がっているような鼻の印象を与えてしまい、かなりデッカイ鼻としてみられしまいます。

しかし、メインの鼻が多少なりとも大きかったとしても小鼻が小さければ、その大きさは誇張されません。

それどころか形の美しい鼻としてみられることが多いんです。

4. まぶたの位置から鼻筋が始まっている

顔には、きれいに見せることの出来る黄金比率があるのを知っていますか?

その比率に近ければ近いほど美しい顔として認識されることが出来るんです。

私たちは「この人は黄金比率だ!」なんて思っていなくてもなんとなくの印象でそれがわかっているんですよね。

鼻の黄金比とは、まぶたの位置・・・目頭部分の縦延長線上から伸びているところから、鼻がスタートしている場合になります。

あなたの鼻は、まぶたの位置というか目頭部分縦延長線からできていますか?

もしもそうであるならば、見る人にきれな印象を与えることが出来ているはず♪

もしもそのようになっていなくても、女性であればメイクでそのように見せることが出来るので諦める必要はありません!

5. 鼻やその周囲の毛穴が目立たない

あなたは、鼻のお手入れをしっかりしてますか?

あなたも感じたことはあるかと思いますが、どんなにきれいな鼻の形をしていても鼻やその周辺に産毛が生えていたり、しっかりお手入れされていないとその鼻の価値は下がってしまいますよね。

だって、毛穴汚れが目立つからなんです!誰だって清潔なものがすきです。

それは鼻にも共通していえること。

いちご鼻は嫌われる

具体的にいうと、いちご鼻ってかなり目だつんです!

いちご鼻とは、毛穴のなかに詰まった皮脂が角栓となり、その角栓が酸素いあたることで参加して黒くなった物です。

鼻に黒いツブツブがあるのであれば、あなたもいちご鼻です。

いちご鼻なんていうと、とても可愛らしいイメージを持つ方もいるのですがそうではないんですよね。

汚いし、お手入れが行き届いていない=自分を大切にしていない人なんて思われてしまうこともあるんです!そんなの思われたくないですよね。

鼻の毛穴は角栓が溜まり易い

でもどうして鼻だけに黒いツブツブができちゃうのでしょうか?

顔の肌と比較してみましょう。

鼻以外の皮膚は、とてもやわかくてつまむことができますよね。

しかし、鼻はそうではないんです。

つまむことが出来る人もいますが、つまめない人のほうがほとんど。

肌は硬い=水分不足な状態ですと詰まりやすくなる傾向があるんです。

毎日のスキンケアを欠かさず行なっていたとしても、特に鼻の角栓だけは誰でもつまりやすいんですよね。