CoCoSiA(ココシア)

鼻がキレイだなと思う人の6個の特徴(続き8)

ずばり、どんな鼻でも自分の鼻の形を受け入れるしかないんです。

でも、そんなあなたの鼻もひっくるめてあなたのことをすきだと言ってくれる人だったら、とても嬉しいですよね!

鼻の形は遺伝の影響が大きい

そんなあなたの鼻の形って、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんの鼻の形に似ている!なんてことはありませんか?

目だとか背筋の伸び方、雰囲気は全く似ていないのに鼻だけは似ているから「ああ、これは家族なんだな」と実感できることも。

要するに、鼻の形って遺伝の影響がとても大きいんです!

でも、なかにはご両親やおじいちゃん、おばあちゃんに全く似ていない鼻を持っている人もいます。

ですから「私は捨てられた子なんだわ!拾われ子よ、ああああ(泣)」なんてことがないように!(笑)

似ていないのはちょっぴり悲しいですが、その親御さんやおじいさんおばあさんがいなかったらあなたは存在しませんでした。

だからこそ、ちょっと変な形の鼻であっても似ている鼻だと嬉しいですよね♪

「どうしてお母さんのその変な鼻ににちゃったのよぉお」なんて苦情を言わないように。

アナタと同じように、お母様も若い頃に悩んだ経験があるのかもしれないのですから。

鼻は矯正できる?

さきほど鼻の形を変えるには、美容整形しかないとお伝えしましたね。

しかし、最近では美容グッズのなかになんと鼻の形を矯正するものが販売されはじめているんです♪

クリップのようなものを鼻につけておくことで、鼻の穴の大きさを小さくすることができます。

それだけではなく鼻筋をシュッとすることもできるんですよ!

また、自分自身で鼻をつまむのもオススメ。

これは大人になってからよりも幼い頃に実践しておくことで、成長期の鼻の形を変えることが出来るんです!

筆者は、幼稚園時代に母親から「鼻を高くするために、鼻をこうしなさい!(鼻を高くするマッサージ)」といわれ、よくやっていました。

当時は、鼻が高かったら魔女みたいになっちゃうじゃんと怖かったのですが。

とても美しい鼻とはいえませんが、兄弟姉妹の鼻に比べるとちょっぴり鼻が高くなっています。

大人になってからもその鼻を高くするマッサージをしているので、魔女にならない程度に矯正したいですね。

あなただって、きれいな鼻に矯正することができるんです!

メスをいれることなく!

諦めずにグッズやマッサージで高くてキレイな鼻を目指しましょ♪