この鼻のタイプは、鼻の皮膚が硬くなっていることが多く、黒ずみが出来やすい性質も。
お手入れも欠かさずにおこなわなければならないので、ズボラさんにとっては少しイヤかもしれないですね。
6. 大きすぎる鼻
最後に、どうみても、大きい形をしているともうそこにばかり目がいってしまうので、いやな気持ちになりがち。
だって、鼻の穴なんて誰にも見られたくないじゃないですか。
自分から鼻の穴を見て!なんていうのは、きっとお笑い芸人さんかまたは人生をワラって過ごして生きたい人のどちらかでしょう。
顔のパーツのなかでも中心をしめるところだからこそ、目立たないようにしていてほしいんです。
でも、生まれつきだったり遺伝でそのようになってしまっていると、ほぼどうしようもありません。
また、塩分のとりすぎでむくみやすい方なんかは、塩分濃度の高い食事をしたあとに鼻が大きくなっていく=鼻がむくむのを実感したことがあるかもしれないですね。
その場合は、むくみにならない生活をすればいいのですが、それでもやっぱり大きな鼻は割る目立ちしてしまうのできらわれています。
鼻の形が性格を作るとも言われている
鼻というのは、その人の印象を決めてしまうとお伝えしたのを覚えていますか?
要するに、鼻の形で私たちはその人の性格をこっそりと判断しているってことなんですよね。
それって、ずばり性格が鼻に現われるといっても過言ではないんです!
あなたは、人相占いというものをしっていますか?顔のパーツの位置だったり、大きさ、形によってその人の性格だとかこの先の運勢を占う物です。
そんなものがあるくらいに鼻っていうのは、その人の性格に多いに関係するものといえるんですよね。
そんな性格を形づくる鼻だからこそ、いつでもキレイにして誰かの目についたときには自信をもっていたいものです。
また、「この鼻の形の人は〇〇の職業の人が多いなぁ」だとか「この鼻の形のひとって、そういえば手が器用だった気がする!」なんて思うこともあるのでは?
筆者は、数年前までさまざまな起業家だったり、その反対に全くお仕事をしない人などさまざまな方と交流できるお仕事していました。
その際には、よくこのことを感じていました。
会社経営者タイプの人がしている鼻の形、企業の中でトップにのぼりつめる人の鼻の形、フリーターとして活動している人の形・・・などなどある程度のパターンがあったんです。
鼻をみれば、その人のなんとなくの性格だとか好み(特に異性への好み)がわかったものです。
そのなかには、起業家タイプの鼻をしているのに「自分に自信がない」なんていっている方もいました。
その人が持っている本来の性格を現しているのが”鼻”なんですよね♪
鼻の形はメイクでごまかせない
鼻っていうのは、おおまかな形は美容整形でしか変えることは出来ません。
なぜならば、骨で出来てるからなんですね。
メイクでシェーディング(影)をいれたり、コンシーラーやファンデで光を味方にすることができれば鼻の形を少し違う形にみせることはできます♪
でも、メイクを落としたときの本来の鼻の形は変えることは出来ないんですよね。