なぜかというと洗顔をしてもしっかりと泡がいきとどいていないこともありますしやっぱり乾燥です。
周りが柔らかければ柔軟性があるのですぐに汚れが出やすいのですが、固まっているなかから抜け出すのは一苦労。
それができなくてどんどん毛穴に汚れがつまり、次第に毛穴が開いた状態になり、酸素がぶつかって真っ黒になってしまうんです。
まずは、洗顔を徹底し、水分をたっぷり補給するようにして”毛穴がつまりにくい肌”を目指す必要があるんです。
毛穴パックをしよう
でも毎日のスキンケアだけでは、きれいに洗い流せないんですよね。
そのため、メイクで隠すことになってまた毛穴が広がり深くなっていくだけ。
毎日汚れるためにメイクしているわけではないのに、その状況を招いてしまっているんです。
そんなときは、イチゴ鼻の人の救世主である毛穴パックをおこないましょう♪
毛穴パックは、水にぬらしたあとに鼻にはりつけるだけで、きれいに毛穴の角栓をとりのぞいてくれるシートです。
数分間放置する必要はありますが、手先を器用に使うこともないので誰でも簡単に行なうことが出来ます。
オススメは、黒色の[毛穴パックです。
いかに自分の鼻が汚れていたかを証明してくれますよ。
筆者も一時期毛穴パックをしていましたが「こんなに長いのがある!」とか「こんなブットイのがある!」なんて汚れながらに感動していました(笑)
しかし、毛穴パックを使用するには注意点がふたつあります!
まずは、乾燥しすぎないということ。
乾燥しすぎたままではがすと、より角栓を取り除くことができるような気がしますよね。
たしかにそうなのですが、大切な肌までめくることになり乾燥します。
乾燥すると毛穴はつまりやすくなるので、また毛穴パックを使用しなければならなくなるので注意です。
もうひとつは、毛穴パックをした後にはしっかり保湿をするのを忘れないことです!角栓をとるとはいえ、肌には多大なダメージを与えてます。
そのままにしたら、あなたの毛穴はぽっかりあいているままになっているんです。
だからこそ、化粧水で引き締めなければなりません。
だって、毛穴があいたままの状態だったらまたすぐに汚れがつまってしまいますよね。
6. 鼻先が少し上を向いている
鼻先が下を向いているよりも上を向いている方が、どこか気品のあるイメージを与えることがあります。
魔女のような鼻先まで行ってしまうといきすぎですが、ちょんと上向いている鼻先はその人の印象をよりよくしてくれるんです。
上向きになりすぎていると鼻の穴までみえてしまいますが、少しだけ上を向いているとどこか可愛らしい、そして上品な印象を与えることが出来るんです。
あなたはどうなっていますか?
また、あなたの身の回りにいる”なんだか上品で気品のある人”がいたらその人の鼻に注目してみてください♪
きっとチョンっと少しだけ鼻が上向いているはずですよ!
日本人の鼻の形の特徴
外国のドラマなどを見た後に、日本人の顔を見るとなんだか安心しませんか?
それは日本人特有の顔の特徴を持っているからなんです。
その特徴とは、目や耳、唇なんてこともありますがやっぱり顔の中心にある”鼻”が大きな影響を及ぼしているんですよね。
そんな日本人の鼻の形には、実は特徴があるんです!その特徴を確認していきましょう。