CoCoSiA(ココシア)

鼻がキレイだなと思う人の6個の特徴(続き5)

きっとあなたにもあてはまる特徴があるはずです☆

1. 団子鼻が多い

まるで団子をつけたような団子鼻の人ってなんだか周りにたくさんいるような気がしませんか?

そんなあなたも団子鼻をしているかもしないですね。

歴史の教科書などを見ると、歴史上の有名な人物や昔は美しいといわれていたような女性であっても団子鼻であることが多いんです。

2. 豚鼻も多い

鼻の穴が見えてしまっている豚鼻も多いです。

中が見えてしまうので、できるかぎりうつむき加減にしている人もいるので、まさかのあの人が豚鼻なんてことも。

3. ローマ鼻

ローマ人って身長が高くてどこか気品のあるイメージがありますよね。

そんなローマ人の鼻って、高くて団子鼻や豚鼻とは全く違う美しい形をしているんですよね。

実は、日本人には団子鼻や豚鼻だけではなくローマ鼻をしている人も多いんです。

特にモデルさんだとか美しいといわれている女性や男性に多いです。

嫌われる鼻の形とは?

いろいろな形の鼻を持っている人がいますから、それがその人の印象を決めてくれることがあるんですよね!

しかし、そのなかには「この鼻の形の人ってなんだか・・・」なんて感じたことがあるのではないでしょうか?

人によっては、特定の鼻の形に対して嫌な気持ちを抱いてしまう人がいるんです。

きっとあなたも例外ではないはず!

ここでは、嫌われがちな鼻の形をご紹介します。

自分に対して嫌な気持ちを抱く人もいれば、その鼻の形の人をみて「ああ、なんてこった」なんて感じることも。

そんな鼻の形ってどんな形なのかさっそく見てましょう。

1. 豚鼻

ブタってマスコットキャラクターにも適用されているのでとてもかわいらしいイメージがありますよね。

食用のブタでもあっても、ちょっと汚いイメージはあってもどこかかわいいイメージをもってるはず。

それは、「ブタ」だからこそなんですよね。

ブタの鼻って上を見上げなくても、その二つの穴が常に相手に見えている状態になっています。