CoCoSiA(ココシア)

鼻がキレイだなと思う人の6個の特徴(続き6)

それって、鼻くそなどがついたままだったりするとすぐに相手に見られてしまうんですよね。

そのため、ぶた鼻の人本人も「こんな鼻みっともない」なんて考えがち。

実際にお手入れされていないブタ鼻の人は、鼻が黒くなっていることがあるのでどんなにかわいい目をしていても、その鼻がちょっとお下品な印象にしてしまうのです。

2. 鷲鼻

鷲とは、鷹と同じように空から獲物を捕らえる獰猛の生き物ですよね。

その鼻を見たことがありますか?

先っぽはとがっており、全体的には平べったい鼻の形をしています。

ブタ鼻と比べると鼻の穴が見えることはないですし、ブタ鼻と同様にこの鼻の形が好きだったり、フェチな人もいます。

しかし、そうではない人にとっては、ひらっぺたくて、さきっぽが下に向き、さらに中に入れ込んでいるので嫌な気持ちを感じてしまいがちなんですよね。

かわいらしい印象をもたせたい女性にとっては、力強い印象を与えてしまうことになるので鷲鼻も全体的に見てすかれているとはいうことができないんです。

3. 段鼻

鼻に段があると、2度目の人生をやり直しできるとか再スタートすることができるなんていわれていますよね!

しかし、そんな良い意味をもたれてる段鼻であっても、極度な段になっている方にとっては、うれしくないものです。

わざわざ鼻という、人の目に付きやすいところにそんな人生のお知らせをしなくたっていいじゃないか!

なんて思ってしまうんですよね。

段鼻は、生まれつきあることもあれば、人生のなかで急にできてしまうことも。

だからこそ「私は段鼻じゃないから関係ないわ」って話じゃないんです。

それに段鼻があるとどこかいびつな鼻のイメージを与えてしまい、全体的にバランスが悪くみえることもあります。

4. 団子鼻

まるでお団子をくっつけたかのような鼻をしているのが”団子鼻”です。

人によっては、幼い印象をもたせることができるのでいつまでも若々しく、というか子供っぽく見られガチ。

童顔の人に多い鼻のパーツなので、「もっと大人っぽく見られたい!」と感じている人にとってはあまり嬉しくない鼻の形です。

人は子供のときには、だいたいは団子鼻のような形をしているのですが、大人になるにつれてそれぞれの鼻の形に変わって生きます。

でも大人になってもそのままなので、自分に自信を持ちにくいということもあるようです。

しかし、マッサージなどをすることによって小鼻にくびれをつけることもでいるので「団子鼻だから人生おしまいだ!」なんて諦めることはありませんよ。

5. ニンニク鼻

団子鼻のように団子がポンッとついているのもいやですし、にんにくのように小鼻との差がはっきりしているような”にんにく鼻”も嫌われガチ。

鼻そのものをしっかり象徴してくれているのですが、鼻の印象を強めてしまうので目よりも最初に鼻い目が行ってしまうことが多いんですよね。