CoCoSiA(ココシア)

落ち込んだ時にやると元気がでる22...(続き2)

人は、そのような気持ちになったときにその壁を乗り越えることであなたは成長し、またワンランク上の幸せを感じられるようになるんです。

人は成長し続ける生き物。

その成長する段階がきただけのことです。

今はとてもつらくても、次第にあなたにはその悲しみを上回るくらいのとても楽しい出来事がやってきます。

断言します。

信じてください。

まずは、そのあなたに近づくために元気になれるように行動していきましょう。

今この記事を開いてくださったのだから、大丈夫。

あなたは、これからご紹介することにきっとチャレンジ、トライ、実践できるはずですよ♪

上手に心をケアをしてあげよう

しかし、すぐに元気にならなければならないわけではありません。

落ち込んでいる方にとって、元気を出すこと、または元気を出すように行動することだけでもそれが負担になってしまうことがあるんです。

そうなってしまえば、あなたの落ち込み度は上がるばかり。

そんな風にしないようん、少しずついたんでしまったあなたの心を上手にケアしていきましょう。

あなたのことは、一番あなたが分かっていますよね。

何が好きで、何が嫌いか。

答えを出せますか?
まずは好きだったこと、好きなものに取り組んでみましょう。

最初はやる気が起きないかもしれません。

でもこなしていくうちに、以前のような「楽しい」「好き」「もっとやりたい」という気持ちが回復してくるはずです。

あなたのペースでゆっくり、上手にケアしていきましょうね!筆者は、完全にあなたの味方ですからね。

今、世界に自分だけ一人ぼっちの存在だ、もう生きるのがいやなんて思わないで。

あなたには、今はまだであっていないだけでこれから先の人生できっと「あの時乗り越えてよかった」と思えることがやってきますから。

️落ち込んだ時にやると元気が出る22個のこと


これから落ち込んでいるときにやると元気が出ることを22個お伝えしていきます♪

すべて実践するもよし!気になることだけ実践するもよし!基本はあなたのペースに合わせてください♪

少しでもこれらのことができるようになると、もっと別のこともやりたいという欲望が出てきます。

その欲望はあなたが復活するサイン。

自分を縛らずにやりたいことをやりましょうよ。

あなたが動き出せば、あなたの世界が動き出すのですから。

では、さっそくみていきましょう。

好きな音楽を聴く

あなたは、どんなジャンルの音楽が好きですか?

今は音楽を聴く気持ちになれないかもしれないですが、落ち込む前はどんなジャンルがすきでしたか?

クラシックが好きな方もいれば、オペラ、ジャニーズ、EXILE、AKBなどのアイドル、またはソロシンガーの心響く歌が好き!なんて方もいるかもしれないですね。

それを聴いてみて。

誰にもジャマされないように、一人だけのお部屋だったり、イヤホンやヘッドフォンで聴くと一人で音楽の世界に入り浸ることが出来ますよ。

また、いつもならクラシックなどの優雅なメロディを聞いているのであれば、ちょっと志向を変えてロックなどの激しい音楽を聴いてみるといいかもしれません♪

ヘッドフォンで大音量にして、音楽を聴きながら一緒に歌ったり踊ったり。

そんなことをしているうちに、自然とストレス発散ができることも。