CoCoSiA(ココシア)

落ち込んだ時にやると元気がでる22...(続き4)

日向ぼっこをする

太陽って不思議なもので、当たるだけで心がホッとするんですよね。

地球という宇宙のなかの一つの星にうまれた私たちだからこそ、感じられることなのでしょう。

お家のお庭、ベランダ、バルコニーでもかまいません。

太陽の出ている時間にちょっと外に出て、その日差しにあたってみましょう。

太陽はあなたが元気なときも、頑張っている時も今のように落ち込んでいる時も変わらずにあなたを見守り続けています。

曇りの日はたまにお休みをしていますが・・・。

そんな太陽にあたって日向ぼっこをすると、なんだか太陽の暖かい愛に包まれているような気持ちになれるはず。

太陽には浄化のパワー、そして元気のパワーを私たちに与えてくれると断言している占い師さんもいます。

ぜひ太陽にあたって、その暖かさに包まれてみて。

もしも場所があるのであれば、芝生の上で寝転ぶともっといいですよ。

こんなときは、日焼けなんて気にしない!

公園を散歩する

日向ぼっこを公園でするのであれば、ついでに散歩をしてみましょう。

人は落ち込んでいると動きたくなくなるもの。

それは思考がストップしてしまっているからなんですよね。

思考がストップするということは、いつまでも落ち込んでいる気持ちのままでいるということ。

そんなのいやなはず!だったら体を動かしましょう♪公園を歩くだけで、木々の風に揺れる音、小鳥のさえずり、風のダンスを感じられることでしょう。

音楽を聴きながら歩くのもいいですが、ぜひ自然の演奏会に耳を傾けてみて。

雨の日だって、雨や風の音で癒されるんですよ。

スポーツをする

体を動かすのであれば、スポーツもいいですね!あなたはどんなスポーツが好きですか。

社会人になるとなかなか体を動かす機会が減ってしまうものです。

それに自分がどのスポーツがすきなのか全く想像できないことだってありますよね。

そんなときは、バッティングセンターにいってみましょう。

または、ボーリングでもいいですね。

先ほどもお伝えしましたが落ち込んでいる時の脳というのは、思考がストップしている状態なんです。

そんなときに無理やりにでも体を動かしておくことでその思考を再始動させることができちゃうんです。

いつもはスポーツなんてしないし、自分のスポーツセンスに自信がなくたって大丈夫!

体を動かすことが最終的な目標なので、だいすきな歌手の音楽に合わせてダンスするだけでもいいんですよ。

あ!ヨガなんかもオススメです♪
血行がよくなり、肌ツヤもよくなるので鏡の中の自分が輝き始めます。

特に女性は、鏡の中の自分がその後の人生の占いになっていることもあるので、少しだけでも肌ツヤがいいだけで落ち込みなんてふっとぶはず!

カラオケに行く

歌は好きですか?オンチだからってカラオケに行かない人がいますよね。

それは誰かに聞かれるのがいやだからなんですよね。

そんなときは、一人でカラオケに行ってみましょう!一人でカラオケに行くなんておかしい!と思われるかもしれません。

いいえ。

今では一人カラオケ用のお店が出ているくらい、一人カラオケって普及しているんですよ。

みんながいるときにはなかなか自信を持って歌うことが出来ないかもしれません。