CoCoSiA(ココシア)

落ち込んだ時にやると元気がでる22...(続き7)

気になっていたことにトライする

あなたは、これまでの人生のなかで「いつかやれたらいいなぁ」「落ち着いたらこれをやろう!」なんて考えていたことはありませんか。

例えば、楽器の演奏、陶芸、ダンス、ホットヨガなどなど色々ありますよね。

落ち込んでいる時に新しいことを始めるのは、ちょっと気が引けてしまう物ですがこんな時だからこそチャレンジしてみましょう。

人は出会いによって変わるものです。

今のあなたの周りには、あなたを元気にしてくれるようなキャラクターの人はいないかもしれません。

それに今夢中になれるものがなくて、落ち込み度合いはどんどん上がっていくなんてことも。

しかし、新しいことを始めれば自然に出会いもありますし、新しいこと、しかも気になっていたことにチャレンジすることができますよね。

まずは体験教室に申し込んでみましょう。

その申し込み場面を入力しているとき、またはポチッと申請ボタンを押した時に既にあなたの気持ちは、落ち込んでいるものから高揚に変わっているかもしれません。

名言を読み漁る

本屋さんやネットを見ていると必ずといってあるのが「名言集」ですよね。

この世界を作り出した人々、偉人たち、成功者たちだってそれを成し遂げる前はあなたのように落ち込むことだってあったんです。

名言集は、そんな方たちが残している言葉が掲載されています。

落ち込んでいるのであれば、そこからこれからの人生のヒントを得るのもいいのではないでしょうか。

きっとピピピッとくるような言葉に出会えるはず。

その言葉に出会うことによって、あなたはその言葉のように生きてみましょう。

ちなみに筆者が好きな言葉は、「ここにないものは自分で作る」という言葉です。

これは石原さとみさんが出演していたドラマで使われていました。

名言というのは、そこらじゅうに眠っているので探してみるのもいいかもしれないですね。

趣味に没頭する

あなたには、趣味がありますか?もしもあるのであれば、その趣味に没頭してみましょう。

これまでは仕事や勉強が忙しくてなかなかトライできなかったかもしれません。

限られた時間のなかでしか、趣味を堪能することができなかったかもしれません。

しかし、今回は特別です。

だって、悲しい思いをしたということは、それまでになにかしらで頑張ってきた証拠なのですから。

少しご褒美時間をあげてもいいのではないでしょうか。

時間を気にせず没頭してみて。

そうすると、われに戻った時には落ち込んでいることを忘れている自分に気づくはず。

落ち込んでしまうのは、暇だからだなんていっている人もいるくらいですから暇にならないようにしてみるのも手かもしれないですね。

色々なことをサボる

毎日頑張っているのになかなか結果がでなくて落ち込んでしまうこともあります。

そんなときは、この際ですから色々とさぼってみましょう!いつもは洗濯物をして家事を頑張っているのであれば、1日限定など期間をつけて大いにさぼりましょう。

勉強も仕事もさぼれるものはさぼる。

だって落ち込んでいるのですから。

合理化しちゃいましょ!休める時には休む。

あなたはちょっと頑張りすぎてしまったのかもしれないですね。

ぜひともサボりましょう。

そこに遠慮はいりません。

日帰り旅行に行く

これまでに「ここに行ってみたいなぁ」なんて思っていたところはありませんか?