CoCoSiA(ココシア)

落ち込んだ時にやると元気がでる22...(続き6)

コメディ映画を見る

映画を見るのもいいですね♪悲しい気持ちのときは、とことん悲しい気持ちになるために悲しい結末の映画を見る人がいます。

筆者は、それをオススメしません。

映画を見るんだったら、やっぱりコメディ映画!今のアナタに必要なのは、これ以上の悲しみだとか苦しみではありません。

必要なのは”笑顔”です。

コメディ映画は、どこかクスッと笑ってしまうような構成・内容になっているので、色々な映画を見ていれば必ずあなたのココロにヒットする映画に出会えるはず!

落ち込んでいる時に更に落ち込んでしまうようなないユ尾の映画は、見ないようにしてくださいね。

とにかくひたすら寝る

寝る子は育つ・・・ではなく、寝る子は元気になる!あなたは、最近きちんとねむっていますか?実は、睡眠不足になっている人ほど精神が不安定になりやすいんです。

もしも睡眠不足であるならば、この機会にたっぷり眠りましょう。

有給休暇をとって1日何もしないで、眠ってみてください。

きっとびっくりするほどグッスリ眠れるはず。

また、眠ることによって一度現実を忘れることが出来ますね。

起きればまた現実はやってきますが、そのように時間をおくことによってあなたの心に免疫がつくこともあるんです。

長時間ひたすら寝てやる!と覚悟したときには、よりよい睡眠をとれるためにスマホはマナーモードにしたり、アロマなんか焚いて、さらには着心地の良いパジャマや部屋着に着替えてくださいね♪

また、眠くてたまらないときにはあなたの新しい人生が始まるなんていわれていることもあるので、とことん寝て自分から新しい人生を引き寄せちゃいましょう。

海へ行く

海のどこまでも続く水平線、波、その青さを見ていると心がおちつくものです。

海にいきましょう。

海は夏だけではなく、冬でもあなたのことを待っています。

砂浜に座って海を眺めていると、それだけで癒されるんですよ。

間違っても海には入らないようにしてくださいね。

ゲームに夢中になる

ゲームが好きな方であれば、だいすきなゲームに没頭してみましょう。

いつもは時間を気にしていてなかなかクリアできないもの、どんどんクリアして進めばクリアすることができるかも!

それはあなたの達成感に繋がり、今の悲しみなどを追っ払ってくれるんです。

それにゲームに夢中になっているときは、落ち込んでいることすら忘れているはず。

絵を描く

小さい頃は絵を描く機会は多いものですが、大人になるにつれてそれは少なくなりがち。

でも絵を描くことでストレス発散になるんです!

あなたの頭の中にしまっている夢のような世界、着てみたいお洋服、あなたオリジナルのキャラクターなどたくさんかいてみましょう!

誰に見せるわけでもないので、クオリティは特に気にしなくていいんです。

日記を書くのと同じように、あなたの気持ちを託すことが出来ますよ。

オシャレな服を着て出かける

あなたは、最近オシャレをしていますか?男女ともにいつも同じような服装をしていると、マンネリ化してしまいます。

落ち込んでいる時は、その時の全ての自分がいやになってしまうもの。

だからこそ、いつもはしないような飛び切りのおしゃれをしてください!誰かにみせるとかモテるためではなく、自分のためです。

オシャレな服を着ていると、自然に背筋がピンとして前向きな気持ちになれるものです。

それにいつも通る道なのに、いつもはみれないような景色が見えることも。

心の持ちようを変えてくれるんですね。