CoCoSiA(ココシア)

落ち込んだ時にやると元気がでる22...(続き5)

しかし、一人でいれば誰もきいていません。

しいていうのであれば、飲み物を届けてくれる店員さんだけでしょう。

セルフ形式のドリンクバーをおいているお店にいけば、店員さんに聞かれることもありません。

音漏れしたって、隣の部屋の人とは人生でもう二度と会わないのですから全く気にすることもありませんよね。

もう思いっきり大声で歌ってみましょう。

歌の音量も最大限にして。

声だって最大限にしてもいいですね。

そうすれば、あなたの叫び声と共に悲しみやつらさのモトが飛んでいきます!一人カラオケってそんなに悪くないんですよ。

友達と飲みに行く

気兼ねなく話せる友達がいるのであれば、飲みに誘ってみましょう。

人は一人でお酒を飲むよりも、誰かと飲む方がストレスを発散しやすいそうですよ。

一人でお酒を飲んでしまうと止めてくれる人がいませんし、悲しいことや辛いことを一人でぐるぐると考えることになってしまうんです。

それって出口のない迷路に迷い込んでしまったのと同じこと。

しかし、友達と一緒にお酒をのんでいれば友達の最近の幸せそうな近況をきいて「このままではだめ!がんばろう!」と思えるかもしれません。

または、あなたの悲しみやつらさの原因を黙って聞いてくれるかもしれないですよね。

人って誰かにアドバイスをもらうよりも話をきいてもらうだけでいいものなんです。

あなたもそのように感じたことがあるのではありませんか?

ですから、この誘う友達の性格もきちんと見極めてくださいね。

あなたがアドバイスしてほしいのであれば、そうしなくていいのですがアレコレ言われたくないのであればアドバイスしたがりの友人は選ばないようにしましょう。

お笑いを見る

落ち込んでいる時といったらお笑いにつきるでしょう。

あなたは、日ごろからお笑い番組を見ますか?以前に比べてお笑いブームが去ったからなのか、テレビで放送されるお笑い番組は減ってしまいましたよね。

その数少ないお笑い番組を見るのもいいですし、お気に入りの芸人さんがいるのであればその人のDVDをレンタルショップで借りてみましょう。

たったの108円で借りたDVDのおかげで数年落ち込んでいた悩みがふっきれてしまうことだってあるんです。

お笑いで面白いと思ったら、我慢せずに大きな声で笑ってください!なけるほどに笑えるお笑い芸人さんのネタと出会えるといいですよね。

そうやって笑うことで、幸せになれるのが人間なんです。

幸せだから笑顔になれると勘違いしている人がいますが、笑うからこそ幸せになれるんです。

要するにあなたの悲しみや辛さというのは、どっかにいってしまうということ。

いつもはお笑いを見ない人、批判的な人もぜひ見てみてください!きっと人生のなにかが変わるはずですよ☆

面白い動画を見る

お笑い番組をテレビで見たり、DVDを見るのもいいですがオモシロ動画をネットで見るのもおすすめ!

今ではほとんどの方がスマホやタブレット、パソコンを持っているのですぐにでも検索することができますよね。

オモシロ動画って検索するだけでとても莫大な数の動画が検索結果としてあらわれるはずです。

そこには、どうでもいいくだらないことをしている人がうつっているかもしれません。

または、かわいい動物がおちゃめなことをしているシーンなどもあるかもしれないですね。

それらを見ることで、あなたの心に詰まった悲しみたちを緩和することができるんです。

また、最近はユーチューバーという人たちがいます。

彼らは一般人なのですが、一般人なりに視聴者を楽しませようとあれこれ色々なチャレンジをしている人もいます。

ユーチューバーに対して批判的な考えを持っている人もいるかもしれませんが、そんなこともないんです。

かわいい子供がうつっているものもあるので、色々なオモシロ動画を見てあなたの心を癒しましょう。