CoCoSiA(ココシア)

嫌いな女の特徴とそれでも上手くやっていくための24個の方法

今回のテーマは「嫌いな女の特徴とそれでも上手くやっていくための24個の方法」です!

人間には相性がありますから、近所に住むママ友や、会社にいる先輩など大きな声で言えないけれど、ぶっちゃけあの人嫌いだなぁと感じる女性がいるのはごく当たり前のことでしょう。

でも、なるべくなら上手に付き合っていくほうが、お互いのためですよね。

「なぜ嫌いなのか」と思っている人や、「自分が嫌われていないか心配」な方のために、『嫌いな女の特徴・ケースによる違い・嫌いな女の対処方法』をまとめました。

女に嫌われる女・男に嫌われる女や、中学生・高校生・大学生の嫌われる女あるあるが気になる方は、「男女別・嫌いな女あるある」の項目までスキップしてご参照ください!

この記事の目次

嫌いな女の特徴24個

さっそく、嫌いな女の特徴をどっさり24個紹介していきたいと思います!

もしかしたら、今まであなたが平気でやっていたことも嫌われる条件に含まれているかもしれません。

心当たりのあるものがいくつ見つかるでしょう。

「実は嫌われ女子」になってしまう前に、その性格直した方が良いかもしれません!!

では、日頃の自分の行動をよく思い出しながらチェックを始めてみましょう。

マウンティング女子

あなたは自分と周囲の女性をマウンティングした経験はありますか?私はあります。笑

どんなことでマウンティングするかは人それぞれですが、彼氏の元カノより自分の方がイケていると勝手に判断することだって立派なマウンティング行為です。

ただそれは稀なことで、いつでもマウンティングをしてしまう本能に支配されている女性は、気の合う女子と苦手に思う女子にハッキリ別れる性格と言えるでしょうし、そればかりしていると相手に気が付けれて嫌われる原因になります。

同じように女性に対してマウンティングして自分の地位を確認することが好きな女性同士ならお互い切磋琢磨して向上していけるかもしれませんが、そういった事に興味がなかったりあまり争いごとなどが好きでない女性から見ると近寄りがたい存在になるでしょう。

マウンティングするより、相手の個性やその人を尊重する気持ちを大事に出来るようになれるともっと素敵な女性になれることでしょう。

自慢大好き女

自慢ばかりの女性は、聞かされている方もうんざりになってしまい距離を置かれることになるでしょう。

本人は至って自然に話していることでも相手からすれば、すごいと言って欲しいオーラを敏感に感じとっているものです。

そういう女性と関わると、いちいちリアクションすることになるし、特に興味のないことでも聞いてあげないと不機嫌になってしまうことがあり厄介な女性という枠に入れられてしまうことでしょう。

自慢話は話し方のノリやテンションによって相手に与える印象を変えることが出来ます。

押しつけがましい自慢話にならないような、会話術を身に付けることが大事でしょう。

やっぱり謙虚な女性の方が日本では万人受けすることは間違いないのです。

お返しスルー女

お土産やプレゼントを貰った時、あなたはお礼を何かの形で返すことが出来ているでしょうか?女性同士ではきちんとこうしたやり取りをしておく必要があります。

男性には男性の付き合い方があり、女性には女性の付き合い方があります。

人から何か貰ったらきちんとお返しをすることがマナーで、「ありがとう」というだけで貰ってばかりいる人は心から感謝の気持ちが伝わって来なくなってしまうでしょう。

「いつもありがとう」と言うと「とんでもない、気にしないで!」何て会話をしたことがあるでしょうか?

渡した人は、本当にそう思っているのでしょうが真に受けて何も返さないでいるときっと印象が悪くなってしまうのです。

ちょっとしたお菓子でもいいので、何を返すことで相手を気に掛けているというのが伝わり相手も喜ぶのではないでしょうか?

モノを渡し合うことには、そうした相手を思う感情がこもっているのです。

ぶりっこ

ぶりっこな嫌いな女

ぶりっこな人は正直自覚のない人より自覚している人の方が多いのではないでしょうか?

自覚しているぶりっ子は大変面倒な女子ですよね。

女性の中でも必ず出くわすことになるのが、ぶりっこが特徴の女性です。

大抵クラスに1人は存在するのではないでしょうか?笑

男性の視線を気にし過ぎた結果、女性同士でいるのに過剰な可愛さアピールがイラっとしてくる生き物がぶりっこの特徴です。

自分を”女”としてよりよく見せたい願望が強すぎたり、女性同士でも自分は貴女より可愛いんですという感情が溢れてしまうと、誰彼構わずぶりっこしてしまう女性はきっと自分に自信が無いことの表れなのでしょう。

あまり過剰なぶりっこを披露していると、女性からは嫌われる対象になるので注意しましょう。

男性にはわからなくても女性同士なら、ぶりっこをしてもすぐに性格を見破られてしまうでしょう。

上手くやっているつもりでも、女性はその辺とてもシビアに判定するものです。

自分を無理に可愛くみせたりか弱く見せることは、せめて男性の前だけでにしておきましょう。

困ったときだけ近寄る

困った時だけ急に連絡して、愚痴や悩みを吐く相手がいますか?

自分が何かトラブルに巻き込まれた時や、何か悩み事を抱えてしまった時だけ連絡してくる女性は、正直ウザいと思われるでしょう。

この人を助けたいと思うのは、毎日のように顔を合わせている相手だったり信頼出来る人に限ることです。