CoCoSiA(ココシア)

嫌いな女の特徴とそれでも上手くやっ...(続き7)

男性に「面倒くさい!」と思われるのが女のヒステリー。

嫌われる女のヒステリーは、短気で地雷が多く何がきっかけで怒るのかわからない。

感情のコントロールが上手く出来ず、すぐに泣いたり怒ったりします。

どんな人でも気の許せない相手に感情をぶつけることはありませんから、女性はどこかで男性に気を許しているという面があるのかもしれませんが、相手からしたら理由や対処が分からない怒りや悲しみは不快でしかありません。

察してちゃん

ヒステリックな女と同じくらい嫌われる女あるあるが「察してちゃん」です。

理由や対処がわかりづらく、コミュニケーションを疎かにするという点でもとてもよく似ています。

何で怒っているのか分からない、なんでふてくされているのかわからないのに態度が悪くなった、もちろん聞いても教えてくれない・・・。

物事の対処が上手く出来ず、精神的に幼く面倒臭い女だと思われてしまいます。

好みのタイプの理想が高すぎる

「ステータスが高い男以外は相手にしない!」「イケメンしか男として扱えない」などと公言する女性やあからさまな態度を取る女性、いますよね。

本人は「見る目がある」さらに「物事をはっきりと言う性格だから」と思い込んでいるのでしょうが、自分を棚に上げて男性を批判し、包容力と社会性が無く、ミーハーで幼稚な印象を持ちます。

中学生・高校生・大学生の女あるある

学生生活で男に嫌われる女は、下ネタを言う・声が大きい・悪口が多い・奇声をあげる・空気を読めない・不潔など、女性らしさに欠けていたり悪目立ちする女です。

また、TwitterなどのSNSでメンヘラ・マウンティング・ヘイトの投稿をするタイプの女は嫌われます。

嫌いな女の対処方法

もしも、どうしても嫌われる女の子と付き合っていかなければならなくなってしまった時、それはかなりしんどいことでしょう。

だって本来なら、自分と性格の合う人達と時間を共有している方が人は余程心地よさを感じるのが当然のことだからです。

でも、大人になれば嫌いや苦手だからと言って、その人との関りを全く避けることが出来ないことも理解しましょう。

出来れば関わり合いたくない女子と、上手に付き合っていく方法をマスターする事の方がこれから先に自分がストレスを軽減できることへつながってくれるでしょう☆

では、人生経験の1つとして嫌われる女の子と上手に付き合っていく方法のまとめを参考にしてみましょう☆

気にしない

ともあれ、相手を気にしていては時間の無駄だと考え方や見方を変えてみることも大切でしょう。

きっとあなたの性格にもよると思いますが、個人的には性格に問題がある女性とは「こう言う人なんだ」と割り切ってしまう事の方が合理的に思えます。

嫌いな人や性格が悪い人はどうしても目につきやすく、イライラしてしまいがちですがそれでは返ってわざわざ自分にストレスを与えているもの同然です。

そんなことに時間を使っていてはもったいなさ過ぎると思いませんか?

例え、相手から気になることを言われても「そーだねー」と言って、後は何も気にしないくらい多少太い神経になった方が自分も逞しくなれることでしょう。

精神的にず太くなることも人生でイライラしない為には必要な技と言えます。

人から評価の悪い女子のことはあまり構わず自分に時間を使いましょう!

一緒にいない

嫌われやすい女性というのは、はやり一緒にいるだけで何かしらストレスが溜まってしまうことでしょう。

自分にストレスが溜まるようなら極力一緒にいる時間を減らすようにしたり、なるべく短時間の接触に留めるように努めることも時には必要になるのではないでしょうか?

相手の何がどう苦手かによりますが、もし仕事上だけの付き合いならまだ許容範囲内で付き合う事が出来るならしっかり線引きして割り切ることも大切です。

仕事上では上手くコミュニケーションを取り、プライベートは一切関わらないなどメリハリを出すことで、溜まったストレスを発散する場所を確保しましょう。

どうしても、我慢が出来ない場合や割り切って付き合っていくことも難しいときは、一緒いることを断念するもの大事な選択肢なのかもしれません!

ストレスで自分の身体を可笑しくするまで嫌いな人と付き合う必要はないはずです。

直接指摘する

相手のことを考えることも大切なことです。

どうしても、付き合ってくうえで相手のためにになると考えるのなら直接指摘することも大事なのかもしれません。