CoCoSiA(ココシア)

嫌いな女の特徴とそれでも上手くやっ...(続き4)

自分が弱いことをアピールするのに必死になっている姿は女の世界では通用しないのです。

病んでることを心配してほしいから、恥ずかしがらずにそれを周囲にアピールしているけれど、そのうちみんな呆れてしまうことでしょう。

病んマイナスな発言ばかりしているような人のそばにいても楽しいと感じる事が少なく、ツつまらない時間になることが目に見えるのです。

他人からすれば、単なるかまてっちゃんのレッテルを貼られないように気をつけましょう!!

【メンヘラ女については、こちらの記事もチェック!】

真面目過ぎる女

あまりに真面目な女性は、固くるしく付き合いがあっても肩の凝る人と思われてしまうでしょう。

冗談くらい言える女性にならなければ女性だけではなく男性からも、ツマラナイ人だと思われてしまいます。

少しくらいユーモアのセンスがある女性の方が、だれからも好かれることは確かです。

話をしていて楽しいと思える人のところに人は自然と集まるのです。

真面目なシーンとちょっとくらい息抜きが出来るようなシーンとの区別を付けて、人付き合いが出来るようになれるときっと交友関係が広がることでしょう。

堅物な女性より愛嬌のある女性の方が、好かれることを覚えておくことが大切です☆

男性からの評判がいい女

女性からの評判があまり良くない人は決まって男性からはとても評判がよかったりします。

女性にはあまり愛想よく接しない割には、男性の前になるとニコニコ笑顔で声も高くなるような姿と普段の姿のギャップに殆どの女性はドン引きしてしまうのです。

そもそも同性の前で見せる性格と、男性の前で見せる性格に差があるような女性は性格事態あまり良くないのではないでしょうか?

男性から好かれたいと思うことは悪い事ではないですが、あまりそればかりに夢中になっていると本当に心の許せる友達が作れないはずです。

同性の友人は、異性にはない刺激をたくさんもらえる大切な存在ですし、一生の宝になることでしょう。

自分に同性で信頼出来る人がないと思うなら、男性ばかりに夢中になっている可能性が高いはずです。

気を付けましょう!

すぐに男性と関係を持ってしまう

パーティーピーポーな女性と知り合ってしまうとその行動にびっくりさせられてしまうことがありかもしれません。

同じ女性として、あまり軽率な行動ばかりとっている女性を快く思わない人は多いはずでしょう。

女としてのプライドがないように感じますし、単なる男好きの印象は友人としても評判が悪くなってしまうのです。

誰彼構わずに、やってしまうような尻軽女と仲良くなりたいと思う人はいないでしょう。

自分を大切に出来ない女性は周囲の人間を大切にすることは出来ないのです。

同性の関係より男性との関係に流されてしまう事が多く、みんなで女子会といって集まっても男性と姿を消してしまったりと友達を振り回しても、あまり悪気を持たない人もいます。

どちらの方が大事な人間かしっかり見極め冷静さが掛けているのでしょう。

大人の女性としてのプライドをもち、責任ある行動をしましょう。

とにかくしつこい

たとえ善意であっても、しつこい女性は鬱陶しいですよね。

しつこい女性で多いパターンのひとつは「こうした方がいい!」という善意によるしつこさがあります。

本人は、良くしたい・心配だからなど、前向きな気持ちで接していたとしても、周りの人から見ると「自分の思い通りにしたい人」と見られてしまいます。

また恋人に対しては、誰と居るのか・浮気していないか・過去のことを何度もほじくり返すなど、心配からしつこくしてしまうケースも多いようです。

どちらにせよ、しつこくされた人は「信用されていないな」「自分が言われたらどう思うか考えないのかな」と思ってしまいます。

謙虚に見せかけて出し抜く

謙虚な姿勢は好まれることが多いですが、出し抜くための嘘をついていると思われると嫌われる原因になります。

また、出し抜くほどでは無くても、「テスト前なのに全然勉強してないよ」やお金持ちの「うちは貧乏ですから」など、事実からかけ離れた謙虚さは「嫌味」ととらえられがちです。