もしくは、上辺だけの付き合いになりそれ以上の関係を創り上げることは不可能になってしまうのです。
くだらない悪口に時間を費やすのなら女子同士で恋愛トークしている方が余程楽しいのではないでしょうか?
空気が読めない
女性でも空気が読めない人は嫌われます。
逆に、その場の空気を読むことが出来る女性は気の利く女性として同性からも異性からも好かれるでしょう。
元々持っている感受性も大切ですが、それでも話をしている中で雰囲気で察することなどが出来ない人は、余計な話までしたり的外れなことを言ったりと相手をイラつかせやすいです。
人と話をしている時は言葉だけでなくそのニュアンスや顔色・声色なども受け取りながらするものですが、そういった部分が掛けている人で我が道を突っ走るようなタイプには他人のことをそこまで観察するのが苦手な人が多いのかもしれません。
もし、空気読め!と怒られたら素直に従った方がこれからの為になるでしょう。
SNSでリア充を自慢
現代はSNSを利用したことがない人の方が少数派になっている時代ですが、自分の生活や自分の興味など、自身についての情報を世界中に手軽に広めることが出来るので、どんな人がどんなことをしているのか、簡単に知ることが出来ます。
でも、SNSの使い方でも人から嫌われる原因になることがあります。
普段の生活が満たされていることを、リア充なんて言い方をしますがSNSを使いリア充を自慢している投稿ばかりの女性は、他の女性からウザがられてしまう傾向が強いそうです。
オシャレなカフェで可愛いスイーツを写真に撮りインスタなどに載せることで人から注目されたり評価されることが生き甲斐になってしまう女性も多く実は嘘の投稿までしてしまう人もいるほどSNSの影響力は大きいのです。
だた、充実していることを自慢げに拡散するのは鼻につく行為ですし、本当に充実しているような人はわざわざSNSを使ってまで人に情報を流すようなことはしないでしょう。
はっきりと物事を言い過ぎる
建て前ばかりや、人によって言うことが変わってしまうような八方美人タイプも嫌われやすいのですが、女子同士ではハッキリ言い過ぎてしまい関係がギクシャクしていまうこともあります。
自分の意見を言えることは素晴らしいのですが、それを押し通してしまうような態度や人が気にしていることをズバズバと言い過ぎてしまう女性は、男性からも嫌われやすいのではないでしょうか?
自分の意思があることはとても素晴らしいことですが、それを上手に表現する方法を身に付けることが女性同士でも上手くやっていくコツと言えるでしょう。
上から目線
上から目線での発言を好む人はいないはずです。
人は感じたことや思った事を共感することで仲が深まるものです。
でも、いつでも上から「そう言ったでしょう?」「なんでこうしないの?」など言われていたら相手と共感することが出来ません。
女性同士でも仲良く上手く付き合っていくためには、同じように感じことをしなければならないでしょう。
同じ価値観を持つ者同士なら仲も深まるでしょうが、もし価値観が違うなぁと感じていても、嫌われないように相手に合わせるようにするなど気を使うことも必要なのです。
上から目線で話すようなことがないように、知っている情報でも上手に相槌を打っておくことも人付き合うの1部かもしれません。
お金持ちアピール
お金がある事をサラッとアピールしているような発言を女性は見逃さないものです。
自分の親が会社を経営していることや、よく海外旅行に行くなどを聞けば必然とこの人はお金もちなんだという情報に変わり相手への印象が付きます。
あまり大っぴらに、プライベートな情報を話すことで印象もどんどん変わっていくことでしょう。
もし自分や自分の家族がお金を持っていても、その辺は上手に隠しておく方が女性同士の付き合いには有利な場合が多いでしょう。
女性は、無意識に相手との格差を感じる人が多いのです。
旦那さんの勤めている会社のことやどんな仕事をしているなんて、ちょっとした世間話からでも生活水準を比べている事もあるでしょう。
お金に関連するような話は避けることがベストです。
個性的過ぎる女性
あまりに個性の強い女性は付き合い辛いと思われてしまうことでしょう。
個性的なことは悪い事ではないのですが、周囲から浮いてしまう事も多く人付き合いを苦手とするような人が多いのも事実です。
例えば、ファッションが個性に溢れているような女性や変わった趣味がある女性など、少数派なタイプの人は同じ事が好きな人とは共感しやすいのですが、その枠はとても少なくなってしまうのです。
上手に人と付き合っていくためには、他者とも関わり価値観を広げるような心掛けが必要でしょう。
または、自分の個性を受け入れてくれるような女性とのコミュニティを広げるほうが居心地がいいのかもしれません^^
メンヘラ
病んでいることを周囲にアピールするのが癖のような女性をメンヘラと呼んだりしますが、正直メンヘラ女といると面倒でしかありません。