CoCoSiA(ココシア)

嫌いな女の特徴とそれでも上手くやっ...(続き2)

男性の視線を気にし過ぎた結果、女性同士でいるのに過剰な可愛さアピールがイラっとしてくる生き物がぶりっこの特徴です。

自分を”女”としてよりよく見せたい願望が強すぎたり、女性同士でも自分は貴女より可愛いんですという感情が溢れてしまうと、誰彼構わずぶりっこしてしまう女性はきっと自分に自信が無いことの表れなのでしょう。

あまり過剰なぶりっこを披露していると、女性からは嫌われる対象になるので注意しましょう。

男性にはわからなくても女性同士なら、ぶりっこをしてもすぐに性格を見破られてしまうでしょう。

上手くやっているつもりでも、女性はその辺とてもシビアに判定するものです。

自分を無理に可愛くみせたりか弱く見せることは、せめて男性の前だけでにしておきましょう。

困ったときだけ近寄る

困った時だけ急に連絡して、愚痴や悩みを吐く相手がいますか?

自分が何かトラブルに巻き込まれた時や、何か悩み事を抱えてしまった時だけ連絡してくる女性は、正直ウザいと思われるでしょう。

この人を助けたいと思うのは、毎日のように顔を合わせている相手だったり信頼出来る人に限ることです。

普段はあまりコンタクトを取らないくせに、急に連絡をして「助けて!」と言っても迷惑な話で終わることでしょう。

例えば、電話だけで済むようなことならまだしも、その人の周りの人にまで頼ろうものなら図々しい女として距離を取られるかもしれません。

女性とは、自分に近い存在を守ることはしてもそこから1歩離れた関係の人に対しては、あまり関心を持たないものではないでしょうか。

自分が困った時に頼れる人がたくさん欲しいのなら、普段から交友関係を広げマメに付き合うことが必要でしょう。

ドタキャン女

あなたはドタキャンを良くしていませんか?

もしくは、友人の中にいつもドタキャンする女性がいますか?

女に限らず、人として良識があるのならドタキャンは相手の都合を考えない行為だと思いきっとしないでしょう。

でも、そこまで相手のことを考えず、自分の事ばかりを優先する平気で予定を断ってくるような女性もいます。

自己中で、自分が1番なタイプは大半の人に嫌われてしまうでしょう。

ドタキャンとは、当日や予定の時間のちょっと前にする行為です。

人との繋がりをルーズに考えていると、相手のことはお構いなしな扱いになるものしょう。

そうした結果、キャンセルをされた人のことを一切思うことが出ないのです。

キャンセルをするのなら、せめて4・5日前に知らせることで、相手の新しい予定も立てやすくなるのではないでしょうか。

相手のことを自分にことに置き換えて考える思考が無い女性は嫌われる女性の対象になります。

彼氏優先

彼氏優先の嫌いな女

ドタキャン女に関連して言えるのが、よく約束を急にキャンセルしてくるような女性はたいてい彼氏や男性との予定を優先していることが多いでしょう。

もし友人で正直に彼氏から呼ばれて行かなくちゃいけないと話してくれた場合でも、最初のうちは多めに見てくれるでしょうが、それが毎度になってくると呆れられてしまうでしょう。

そのうち遊ぶ約束すらしなくなってしまうことに成りかねません。

女性はどうしても女同士の予定より男性との予定を選びがちですが、それでは付き合いの悪い印象を与えてしまうのです。

体調が悪くなったのならいざ知らす、男優先の予定の立て方をしていると女性の友人を蔑ろにしていることになります。

男はいくらでも裏切るけれど、女の友情は1度出来上がると長く続く親友へと変化するのです。

それを忘れてはいけません!「また男のところに行ったわ」と実は貴方のいないところで言われているかもしれません。

女友達に呆れさせてしまわないように気を付けましょう。

悪口をいう女

あなたは人の悪口を言うとき楽しいと思いますか?女同士が集まると大抵世間話の延長から愚痴に発展することが多いでしょう。

集まると悪口が始まったりよく悪口を言う女性とは、人のことを否定的にみるのが得意で他人の批判をベラベラと人に話します。

普段からよく人の事を悪口を言っている人は、ほとんど誰の事に対しても悪く言うのが癖になっているのでしょう。

そんな女性と関わってしまうと自分のこともどこかで色々言われてしまうのかもしれないと感じて、人が寄り付かなくなってしまうでしょう。