CoCoSiA(ココシア)

30代男性の悩みランキング。これか...(続き7)

その頃よりフサフサになるということはありえません。

今では治療することもできますが保険がきかないので、治療費も相当かかるようです。

髪の毛ないよりはあった方がいいですよね。

周りの30代はまだフサフサ

個人差がありますから、30代、40代でもフサフサな人がいます。

これは羨ましい限りです。

ですが、他人を羨んでも髪の毛は生えてきません。

もしも、本気で改善したいのであれば高額でも通院するべきでしょう。

髪の毛で問題なのは、脂肪と違って個人の努力ではどうにもできないことが多いことですよね。

乗り切るには

さて、11個の悩みを書いてきましたが、問題はその後です。

悩んでいても問題は解決しません。

悩み→理由→対策

大事なのはこの流れですよね。

5年後の自分を想像しよう

5年後の自分をできる限り明確にイメージしてみましょう。

今のままでいったらどうなってるか?

これは憶測でいいのですが、「希望的憶測」ではいけません。

あくまでリアルな現状の延長にいる自分をイメージしてみましょう。

何もお金だけではなく、仕事面の充実さ、結婚、脂肪や髪の毛までイメージです。

残念ながらいいイメージを持てない人は…その道は良い場所へは繋がってはいないようです。

そうして練り始めるのが対策です。

どの部分において良いイメージができないか、明確にしましょう。

シンプルな話です。

髪の毛がやばい!!もう5年後までもたない!!なら病院へ。

お金や仕事であれば転職など、イメージをそのまま行動力の糧にしてしまいましょう!

自分が自信を持っているものを明確にしよう

不安の一方でも「これなら自分でもやれる」というものが必ず一つはあります。

そのたった一つを磨くことが30代では大切になってきます。

いろんなことができるからこそ、たった一つをさらに押し上げる。

そしてその自信を鉄壁にしましょう。

その鉄のような一つの自信は今後の人生、きたるべき40代で大きく花を咲かせることになるでしょう。

タイムマネジメント力をつけよう

さっき時間とお金のバランスの話をしましたが、どちらを優先するべきか?

やはり時間だと思います。

お金があっても時間がなければ使うこともできないからです。

時間さえあればお金に変えることもできます。

時間は使い方によっては「錬金術」にもなるのです。

なので日常生活の時間配分はきちんと自分でコントロールしましょう。

時は金なりとはよく言ったものです。

頭と心と体をしっかり休めよう

これができれば申し分ないのですが…。

むしろこれができないからこそ、今回のテーマは存在してるといっても過言ではありません。

厳しい言い方ですが、頭も心も体も、全てゆっくり休ませる為にはお金と時間が必要です。

休息をお金と時間で買うとも言えます。

なので元をたどれば、やはりお金と時間です。

このコントロールこそが、人生において最大のテーマです。

趣味を持とう

仕事や育児に追われていると、なかなか自分の時間は持てません。

趣味なんてなおさら無理、という人もいるでしょう。