CoCoSiA(ココシア)

30代男性の悩みランキング。これか...(続き7)

今まで一緒に遊んでた友人が結婚して、昔のように遊べなくなったのなら…その寂しさは強烈です。

家族を守ることに尽力する友人は、それまでの友人とは別人に思えるでしょう。

そして自分だけが取り残されているように感じ…自由は孤独と変化します。

が!!何度でも言いましょう。

その孤独は自由とも言えます。

無責任にもなれる強みです!

結婚願望がある人ほど孤独は堪えるかもしれませんが、未婚は劣等ではありませんよ。

8.育児と仕事を両立できない

これは、そもそも可能なのでしょうか。

働き盛りの30代に育児…少し荷が重いような気がします。

共働きであれば育児も夫婦で、というのも仕方ないかもしれませんが、これは本人の問題ではなく、会社の都合で全てが変わってくると思います。

よく仕事ばかりして、家のことはほったらかしという旦那さんを耳にしますが、これは本人の問題なのでしょうか。

本人としては早く帰って育児をしたいというのが本音で、でも上司の手前それができず…というのが実状なのではないでしょうか?

たまに早く帰ってきて!!と夫婦喧嘩することもあると思いますが…旦那さんとしては「俺だってそうしたいよ!いや、ほんとに!!心の底から早く帰りたいよ」というのが本音かもしれません。

育児にまで手が回らず妻に大変な思いをさせてしまっている

妻も仕事をしているのであれば、いずれにせよ両立が迫られることになります。

妻としては「私だって仕事してるんだから!大変なのは自分だけと思わないで!」というのが本音でしょう。

た、確かにその通りです…。

さらに「私だけに育児任せるなら仕事辞めるから、その分稼いできて!!」と言われたら…旦那さんは身震いするしかありませんね。

これはもう夫婦間の問題ですから、なんとも言えない部分が多いです。

30代男性ではなく、子供が小さい時に起こる衝突でしょう。

じっくりと話し合って、家族を守ってくださいとしか、他人には言いようがない問題なのかもしれません。

お互いに自己主張するだけではなく、お互いのがんばりを認めてあげましょう。

9.このまま結婚できないかもしれない

30代独身で結婚願望がある人は時間とともに、この不安が大きくなっていくでしょう。

この不安はどうしたらいいのでしょうか。

結婚するならやはり好きな人と結婚したいですよね

30代でも恋愛はしましょう。

もし今好きな人がいるのなら、全力で口説くしかありませんね。

職場でも出会いがない

就職して職場で出会いがない場合、どこで恋愛すればよいのでしょうか。

外で、といっても、そんな機会も時間もない…とすると出会い自体が不可能だと思ってしまいます。

ですが、あきらめたらいけません。

不思議なことに出会いというのは突然現れます。

30代男性でも乙女のような恋心を持っていれば、出会いはあります。

思うに恋愛に関してアンテナを常に張っておくというのがポイントではないでしょうか?

興味ない雰囲気を作っていると、周りも恋愛対象には見てくれない気がします。

「自分30代ですがまだまだ現役続行中です!!」という人の方が「男性フェロモン」が周りに発散してるように思えます。

相手が興味持ってくれた時、もしかしたらそれは「すでに出会ってる」というサインなのかもしれません。

身体の悩み

お金、心とくれば最後はこれです。