CoCoSiA(ココシア)

30代男性の悩みランキング。これか...(続き9)

あくまでリアルな現状の延長にいる自分をイメージしてみましょう。

何もお金だけではなく、仕事面の充実さ、結婚、脂肪や髪の毛までイメージです。

残念ながらいいイメージを持てない人は…その道は良い場所へは繋がってはいないようです。

そうして練り始めるのが対策です。

どの部分において良いイメージができないか、明確にしましょう。

シンプルな話です。

髪の毛がやばい!!もう5年後までもたない!!なら病院へ。

お金や仕事であれば転職など、イメージをそのまま行動力の糧にしてしまいましょう!

自分が自信を持っているものを明確にしよう

不安の一方でも「これなら自分でもやれる」というものが必ず一つはあります。

そのたった一つを磨くことが30代では大切になってきます。

いろんなことができるからこそ、たった一つをさらに押し上げる。

そしてその自信を鉄壁にしましょう。

その鉄のような一つの自信は今後の人生、きたるべき40代で大きく花を咲かせることになるでしょう。

タイムマネジメント力をつけよう

さっき時間とお金のバランスの話をしましたが、どちらを優先するべきか?

やはり時間だと思います。

お金があっても時間がなければ使うこともできないからです。

時間さえあればお金に変えることもできます。

時間は使い方によっては「錬金術」にもなるのです。

なので日常生活の時間配分はきちんと自分でコントロールしましょう。

時は金なりとはよく言ったものです。

頭と心と体をしっかり休めよう

これができれば申し分ないのですが…。

むしろこれができないからこそ、今回のテーマは存在してるといっても過言ではありません。

厳しい言い方ですが、頭も心も体も、全てゆっくり休ませる為にはお金と時間が必要です。

休息をお金と時間で買うとも言えます。

なので元をたどれば、やはりお金と時間です。

このコントロールこそが、人生において最大のテーマです。

趣味を持とう

仕事や育児に追われていると、なかなか自分の時間は持てません。

趣味なんてなおさら無理、という人もいるでしょう。

でもここは無理してでも確保するべき時間です。

そうそう張り詰めた生活を人は送れるものではありませんから、家族の心配同様自分も心配してあげてください。

趣味がないと、日々が無味乾燥に感じられてしまいます。

熱中できることがあれば、休日に思う存分堪能しましょう。

休むことも仕事のうちですよ。

最後に

30代男性の不安がいかに恐ろしいものなのか?

ぞっとするようなものばかりですね。