CoCoSiA(ココシア)

人となりを知るための9個の方法(続き3)

それではそんな人となりを知るのにはいったいどんな方法があるのでしょうか?

今回は人となりを知る方法を9個紹介していますので、何か気になるものがあったら実際に活用してみても良いと思いますよ♪

しかし、それを悟ったり分かった時に、口にしても良いことかどうかちゃんと考えましょうね。

もし、口にするのであれば、相手を賞賛した時などにしましょう♪

またあまり人となりを探ることばかりしていたら、気分が良くないこともありますので、そちらにも気をつけましょうね!

それでは実際に人となりを知る方法を見ていきましょう!

口癖を観察

まず誰かの人となりをしる時、特に性格を知りたいと思ったときには口癖が分かりやすいでしょう。

人の口癖を言うのはその人の性格やその人の基本的な気分を表すことでもあり、一般的にはよくそれを口にしているのです。

そんな口癖を観察してみると、何か発見があると思います。

例えば、そうだねとよく口癖にしている人は協調力がある性格なことがあります。

また、ふーんとよく言う人は勉強家で、自分にプラスになることを求めている性格も見受けられます。

逆にすぐ疲れたという人は、物事を悲観的に見やすい傾向にあります。

そして、それを変えようとしていない性格が分かりますね。

またこんな口癖がないということもその人の人なりを知ることもできます。

疲れたをあまり言わない人は、前向きな人や、前向きになろう、相手に不快に思わせないでおこうといった、思いやりのある人だとも分かります。

人の口癖は特にその人の性格、そして人なりの一部を知ることができるので、それを観察することは、人なりを知る方法の一つです。

笑い方

笑い方にもその人の人なりを見ることができそうですね。

よく笑える人は、親からの愛情をもらっていて、それを感じ取れている人が多いと思います。

心のどこかで、安心感を持っていることがよく笑えることに繋がっているのですね♪

しかし逆に満開の笑顔で笑う人は、過去に辛いことがあった人もそんなことがあるのです。

こちらはなぜなのかその人にしか本当のことは分からないのですが、そんな過去を少し垣間見れたときに、その人の笑顔が愛らしく感じることもできると思います。

なので、笑い方でその人の家庭環境や過去を知ることができますが、よく笑うからといって、何も辛いことを乗り越えてきていないわけではないのですね。

辛い思いをした分その人の笑顔に深みも出てきますし、すこし切ない笑顔だったり。

また本当にうれしくて、楽しくて、笑顔になっていることもあります。

一重には言えませんが、笑顔にはそんな秘密があるのですね。

食事の仕方

食事の仕方は人なりが、すごく出ると言っても過言ではありません。

食事を丁寧にゆっくり食べる人は、温厚な人なことは間違いないでしょう。

または早く食べてしまう人も、行動力がある人とも言えます。

しかし食べ方が汚い人にろくな人はいません。

くちゃくちゃ言わして食べている人などは、一貫性がなかったり、物事に対して実にいい加減だったり。

また相手に不快な思いをさせていることに気が付かない人だとも分かります。

平気でご飯を残す人も、育ってきた環境でしっかりと教わってこなかったのでしょう。

箸の持ち方は、親の教育がしっかりと行われていない証拠でもあります。

それは本人が直さないせいなのですが、元々は親がしっかりと教えてあげないからなのですね。

そんなことも食事の仕方で分かることもでき、良い思いも、そして不快な思いもすることがあります。

持ち物

持ち物ではどうでしょうか?