CoCoSiA(ココシア)

人となりを知るための9個の方法(続き4)

実は持ち物でもその人の人なりが分かることもできます。

例えば、可愛いものを持っている人は2パターンの人なりが分かることもあります。

自分が可愛いと思って持っているか、周囲に可愛いと思って欲しくて持っているかです。

それはふわふわ女子というマイペース女子なのか、そうではないかとも分かれることがあるのですよ。

この人ふわふわ女子なのでは?と思っている女性が持ち物が可愛い時は、その人が可愛いと思っているものを持っていることでしょう。

やっぱりこの人マイペースでいい子そう!と分かることができるのですね。

男性の場合だとやたらと持ち物が多い人は、小心者だと言えます。

色々準備しておかないと不安でしかたないといった気持ちが出ているのですね。

また必要最低限なものしか持っていなくて、特に自己主張がないものを持っている人は、心が太い、そして自身がある人とも言えます。

自信がない人はどうしても、持ち物が奇抜なものだったり、派手なものだったり、そもそも持ち物がやたらと多くなってしまうのです。

好きな色

好きな色でその人の人となりを知ることができたら、とてもステキなことですよね♪

この人は青色が好きだから、爽やかな性格かな?

また緑が好きだから温厚で、平和主義なのかな?

そんな風に感じ取れることができます。

また、赤が特に好きな男性は自己中心的だったり。

赤が好きな女性は女性らしかったり。

紫が好きな人は欲求不満だったりしますよね。

色には性格を表すといった特徴があり、その人が好きな色や落ち着く色は性格と合っているからといってもいいでしょう。

色だけで判断するのはできませんが、その人の性格の傾向として強く出ることは間違いないでしょう。

特に赤が好きな男の人はとても当てはまっているので、参考にしてみてください♪

お酒の飲み方

お酒はその人の本来の姿を出す時でもありますよね。

これはあなたも共感するのでは?と思いますが、お酒の飲み方って大人になればなるほど、特徴が出てきますよね。

自己管理が出来ている人や、失敗を繰り返さない人は、自分の限界を知っていて、お酒の飲み方も自分に合った飲み方、特にほどほどのペースで飲んでいることでしょう。

また、本来の自分を隠している傾向にある人は、そもそもお酒をそんなに飲もうとしません。

友達と居る時でも、冷静を保ちたかったり、見せたくない部分があるので、実に少しずつお酒を飲んでいることでしょう。

また若いのにワインを美味しいといってたくさん飲んでいる人は、見栄っ張りだと分かりますよね。

そんな若い時からワインのうま味が分かる人なんて、ごく一握りでしょう。

無難に飲みやすいビールやハイボール、ジントニックを飲んでいる人は、自分に正直な人とも言えますね。

またこれは余談ですが、ビールをひたすら飲んでいる人は、ひたすら同じ毎日を繰り返していて、それに甘んじている人が多く感じられます。

適度にお酒を変えていく人は成長している人だと思うこともあるのですね。

運転の仕方

運転の仕方はまさに人となりが出ることでしょう。

運転は性格が出ると言います。

それはあなたも納得していることでしょうが、本当にそうなのですね。

まず穏やかな性格をしている人は運転が落ち着いています。

車もスピードを出しすぎませんし、車線もしっかり守ります。

さらに車を駐車場に停める時には、バックで停めているでしょう。

これが一般的な人の車の運転の特徴ですね。