CoCoSiA(ココシア)

人となりを知るための9個の方法(続き5)

しかし、性格が荒い人はまず、運転が荒いです。

スピードもガンガン出しますし、車線もあいまいだったりします。

そして、せわしない性格な人は、一時停止を少ししかせずに、スピードをあまり緩めない傾向にあります。

また駐車場に車を前から停める人も、せわしない人の運転の特徴ですね。

最悪なのはよく事故を起こす人です。

これは物事を浅はかに考えている人に多く、さらに反省をしなくて、懲りないという人がいます。

なので、そんな人は本当に、プライベートで問題が多い人だと思うので、そんな運転の仕方をしれば、その人を注意するきっかけになりますね。

顔立ち

顔立ちについて観察してみることも、その人の人となりを知ることができますよ!

顔立ちがしっかりしていて、顔を真っ直ぐにしている人は実に純粋な人だと言えるでしょう。

表情も一定ですし、笑う時はしっかりと笑い、切ない顔も見せてくれて、優しい温厚な人だと言えることでしょう。

行動的で、何かを守る優しさや心が広い人は、顔立ちが一定とは言えませんが、ある時に顔立ちが凛々しくなることでしょう。

それは普段はオフにしてますが、いざという時はしっかりと行動できる強さを持っている人の特徴ですね。

また否定的な感情ばかり持っている人は、基本的に顔立ちがだらしない、だるい感じがあります。

やっぱりどうしても顔をごまかすということは難しくて、その人の人となりが出るといってもいいでしょう。

またこんなのもありますが、自分の気持ちを悟られないようにしている人は、目を丸くし続けていることがあり、瞬きすることが少ないのです。

人間は嘘をつくときは瞬きの回数が少ないと言います。

逆に素直な人は瞬きをよくしていたり、普通にしていたりするので、こちらも良かったら人となりを知る方法として参考にしてみてください♪

字の書き方

字の書き方は大きくその人の人となりが出る特徴ですね。

そんな人の字の書き方を見ることは、人となりと知る方法です。

まず字が綺麗な人は、幼いころに習字を習っていた、つまり親からの教育をしっかり受けていたのですね。

また習字を習っていなくても、見やすい字の人は、整然としている人だとも言えます。

そして、字が整っていない人は、精神的にがさつな人が多いでしょう。

また自分が読めるくらい字が汚い人は、感情的で、ヒステリックな人もいます。

自己満足な傾向にあり、自分の感情や言葉を吐き出すことをしているのですね。

しかし、習字を習っていないのに明らかに字が綺麗な人は、ちょっと違和感を感じますよね。

それは自分を作ることに全力をかけている人がいて、本来の自分ではない自分を表現している、こう思われたいという気持ちが強いこともあります。

人となりが知れる質問

人となりが知れる方法はたくさんあって、どれも効果的なものですよ!

そんな方法を試してみて、人なりを知ることもできますが、質問をすることによって、人なりを知ることもできるのです。

決して多いことはないのですが、意外とその人のことが垣間見れることがありますよ♪

難しい質問ではないので、ぜひ一度聞いてみるのもいいと思いますよ!

先程紹介した方法よりも効果は薄いかもしれませんが、まず気軽に質問出来ることなのでおすすめです♪

それでは実際にそれを見ていきましょう。

「幸せ?」

あなたは幸せ?そんな一言の質問でもその人の人となりが見えることもあります。

うん幸せ!と即答していて笑顔の人は本当に幸せなのでしょう。

しかし、うん幸せ!と行ったときの表情に注目です。

それは色々なことがあったり、何か切なく思っていたり、そんなことがその一瞬の表情が出てくるのです。