CoCoSiA(ココシア)

彼氏連絡ないなら諦めるべき?その時の彼氏の気持ちや対策を解説します

彼氏からの連絡がない!

そんな時、不安に押しつぶされそうになったり、連絡ないことにイライラしたり…。

いてもたってもいられない!だけど、どうしたらいいのか分からない!と、色々な思いが脳裏を駆け巡りますよね。

そもそも、連絡ないのはどういうことなの?もう関係は終わりってこと?それとも他に何か、理由があるの?

もう、今まで分かっていたはずの彼氏のことが全く見えなくなって、彼氏が何を考えているのか想像もつかなくて…この先、私は一体どうするべきなんだろうって、そればかり考えてしまったりしますよね。

彼氏からの連絡が無い時にとる行動は、人によってさまざまでしょう。

浮かんでくる思いも人によって違うだろうし、何より、彼氏がどんな人なのかによって、連絡がないことの理由は千差万別。

連絡が無い場合の対処法に、正解なんてないのだと思います。

でもこの不安な気持ち。

そして連絡がないこの状況を、そのままにするわけにもいきません。

理由を知り、次の行動に移りたいというのが、女心でもありますよね。

というわけで今回は、彼氏から連絡ないなら諦めるべきなのか?その時の彼氏の気持ちや対策について、解説していきたいと思います。

彼氏から連絡が来なくて不安・・・(泣)

彼氏から連絡が来ないって、とっても不安ですよね。

筆者も女性として、その気持ちはよ~く分かります。

もちろん筆者も、彼氏から連絡が来ない状況なんて、何度も体験してきました。

今現在お付き合いしている彼氏も、とにかく連絡のない彼氏です。

でも付き合って約10年。

すっかりその状況にもなれてしまいました(笑)というのも、不安になる度にその理由を探り、彼の本心を確認してきたからです。

とはいえ、連絡がないと不安になる気持ちは、今でもあります。

だけどこれまでの経験上、彼氏が連絡をくれなくても、信じることが出来るようになったのです。

でもそうなれたのも、10年という長い月日を重ねてきたからこそ。

彼氏から連絡がなくて不安になってしまう人の場合、もっと付き合っている年数が短いことが考えられます。

となれば、不安になるのも当然!お互いに、お互いの事を分かり切れていない段階での連絡がないのは、どんな状態であれ不安になるものです。

どれくらいの期間、連絡がないと不安になる?

人によって、彼氏からどれくらいの期間、連絡がないと不安になるかは変わりますが、生活百科で独自で取ったアンケートでは、
・半日連絡がないと不安:11%
・1日連絡がないと不安:33%

と、半数弱くらいの人が、こまめに連絡がないと不安になってしまうようです。


(20代~60代の女性、500名にインターネットアンケートを実施した結果。有効回答数500件)

そのため皆さんが短い期間で不安になってしまうのも、当たり前のことなのです!

彼氏から連絡がないとき、女性はどんな気持ちになる?

彼氏から連絡がない時、そこにはマイナスな理由からプラスの理由まで、様々なものがあります。

彼女としては、出来ればプラスの理由を考えながら、信じて彼氏からの連絡を待ちたいものですよね。

でももちろん、連絡がない以上はその真相は闇の中。

蓋を開けてみれば、信じていた気持ちさえ裏切られる結果になってしまうことも…無きにしも非ずです。

彼氏と連絡が取れない時、みんなどんな気持ちでいるんだろう?

何を考えながら、連絡を待っているの?

そんな風にも思いますよね。

彼女の立場である全員が、きっとあなたと同じ気持ちでいると思います。

ここでは、彼氏から連絡がない時に感じている彼女側の感情を、紐解いていきたいと思います。

不安でたまらない

彼氏から連絡がない時、みんな「不安」を感じているものです。

不安になってしまうのは、何も悪いことではありません。

あなたひとりが、不安になってしまうわけでもないのです。

筆者も、1ヶ月彼氏と連絡が取れないような時があるものです。

そんな状況にもなれて、信じて待てるようになったものの、不安がゼロではありません。

浮気はないとしても、体を壊していないかという心配もあるし、状況がどんどんわからなくなるので、何か変わってしまっているんじゃないかって不安が、頭をよぎります。