最近の彼氏の様子を思い出してみてください。
連絡がない他に、何かおかしいな…と思ったことはありませんでしたか?
もしも彼氏があなたと別れたいと思っているのなら、他にもなにかしらのサインを出しているはずです。
デート中の彼の態度や、何か今までと違うと感じることはなかったか考えてみてください。
返信するのがめんどくさい
LINEやメールを返信するのがめんどくさいという男性も多いです。
「付き合う前や付き合いたての頃はすぐに返信がきてたのに…。もしかして冷めた?」
なんて女性は思ってしまうかもしれません。
でも男性からすると、冷めているわけではなくめんどくさいだけなのです。
大した用事でもないことに返信するのがめんどくさい。
それならゲームしてたいし、YouTubeを見ていたい、自分の時間を邪魔されたくない!
案外そんな単純な理由かもしれません。
何かに怒っている
なにか怒らせるようなことをした覚えがありませんか?
もしかしたら気付かないうちに彼氏のことを怒らせていたのかもしれません。
小さなことでも男性のプライドを傷付けていることもあります。
前回会った時、もしくは連絡をとった時のことを思い出してみてください。
あなたの一言や態度で、彼氏がちょっとても嫌な反応を見せませんでしたか?
もし、思い当たることがあるのなら、しばらく彼の怒りが収まるまで待つのがいいかもしれませんね。
仕事を理由にしている
彼氏から連絡がないマイナスの理由としては、「仕事」も挙げられるでしょう。
ただこれについては、マイナスな理由なのか、プラスの理由なのかは、各自判断が分かれるところだと思います。
「仕事で連絡が出来ない」のだとしたら、それを責めることは出来ません。
もちろん、連絡を待っている彼女からしてみれば、「ほんの少し連絡をするくらい出来るでしょ?」って思ってしまうし、「仕事で連絡が出来ないって言ってくれたら安心するのに」という不満な気持ちもあるでしょう。
だけど仕事では、彼女に連絡をしている状況ではないことも起こり得ること。
理解を示してあげることも、必要ですよね。
だけど一方で、仕事がマイナスな理由となることもあります。
それは、「仕事を理由に連絡をしない」ことです。
ですので連絡をしない理由の真実は、仕事ではなく他にあることが考えられます。
仕事だと言えば、彼女は何も言えないことを知っているから、仕事を盾にしているのです。
真実は、浮気なのかもしれないし、心変わりなのかもしれません。
彼が連絡できない理由の真実を見極める目も、必要になってくるということです。
心変わりしてしまった
彼氏から連絡が来ないマイナスの理由には、「心変わり」もありますよね。
連絡をしないのは、連絡をする気にならないから…というのが、彼氏の気持ちなのでしょう。
こういった場合、「何で連絡をしてくれないの?」と問いただしても、正確な答えは返ってこないかもしれませんね。
「特に理由は無い」とか、「ただなんとなく」とか言ってくる人も多いでしょう。
心変わりって、徐々にしていくものですよね。
浮気だったり、他に好きな人が出来たりという、ハッキリとしたきっかけでも無ければ、自分がどうしたいのかさえ、曖昧だったりすると思います。
だから、ただ何となく連絡をしないという、曖昧な態度をとってしまうのです。