その間、あなたも自分の時間を楽しんでみてはいかがですか?
彼女から連絡がくるから
彼氏から連絡がないことに不安になっている彼女をよそに、彼氏の真意は「彼女から連絡がくるから」という理由だったりもするようです。
いつも彼女から連絡がくるから、自分はそれに対して返信をしている。
それが当たり前のカタチになっているということですよね。
自分から連絡をしないことに、相手がどれだけ不安になっているかなんてことには、考えも及ばないのかもしれません。
きっと彼女側も、いつも自分から連絡をしていたことに、気付かずにいたのかもしれませんね。
ふたりにとって、いつもの当たり前の連絡の取り方。
だけど少し歯車が狂うと、彼女は「なんで連絡くれないの?」と急に不安になったりしてしまうということです。
こういった場合、連絡がなくて不安になっていても、連絡をしてみたらあっさり連絡がとれるのかもしれません。
いつもの連絡の取り方がどうだったか、冷静に思い出して見ると、いいかもしれませんね。
基本的に用事の時しか取り合わない
また、連絡がないのは「基本的に用事の時しか取り合わない」という彼氏のスタンスが、理由になっている場合もあるようです。
これも、彼氏にとっては“いつものこと”なのでしょう。
なのになぜ、急に連絡がないことに不安がるの?と、彼女の気持ちが分からないのかもしれません。
彼女の立場からしてみれば、彼氏から連絡をしてきて欲しいもの。
そしてそれは、業務連絡的なものじゃなくて、もっと他愛もない話をしたいんですよね。
それに、その時々での気持ちの変化もあるものです。
そんな気持ちに、察して寄り添って欲しいというのが彼女の気持ち。
いつも用事がある時しか連絡がこないことに、愛されている実感をもてず、不安にもなってしまうのです。
こういった場合は、彼に気持ちを伝えるしか無いのかも。
彼氏も悪気はないのですから、どういった付き合い方をしていきたいのか、相談しながら築いていくしかありません。
連絡がとれないなら伝えようもありませんが、用事があれば連絡をとりあえるなら、話し合う余地もあるはずです。
ただ不安になるばかりではなく、ふたりで関係を作っていくことが、大事なのではないでしょうか。
信頼している
彼氏としては、彼女を「信頼している」からこそ、連絡をしないでもいられる。
という考えの人もいるようです。
そんなに連絡を取り合わなくても、ふたりの関係性は壊れることはないと思っていたり、連絡しなくても彼女は、自分を信じていてくれていると思っていたり…。
とにかく信頼しきっている気持ちから、連絡することへの重要性を感じていないということですよね。
これって、連絡がない理由としては、彼女は嬉しくもあるでしょう。
だけど、いくら信頼されていても、連絡を取り合わなければ気持ちが離れていくことだってありますよね。
何より、せっかく恋人同士なのだから、連絡を取らずにいて、付き合っている意味があるの?と感じてしまう人だっています。
彼氏は、そういったことに気付けない、ちょっと夢見がちな一面があるのかもしれませんね。
信頼関係という言葉に頼りきって、関係性を築いていく努力を怠っているのです。
そういった人ほど、彼女の心が離れてしまった時、「俺は信頼していたのに」と、彼女の不誠実さを攻めたりするのではないでしょうか。
自分が努力を怠っていたことを反省することもなく、彼女に裏切られた被害者だと思い込んでしまうでしょう。
彼氏の方が不誠実であることに、気づいて欲しいものですよね。
離れないという確信がある
連絡がない彼氏の本音には、信頼という正当化されやすい言葉を盾に努力を怠るのと同じで、「離れないという確信がある」という、妙な自信によるものだったりもするようです。
すっかり、彼女の誠実さに甘えているんですよね。