CoCoSiA(ココシア)

彼氏連絡ないなら諦めるべき?その時...(続き3)

でも、浮気の不安のある彼や、日頃から態度が曖昧な彼。

また、付き合いが短かったりすれば、連絡がないのを「忙しいのかな?」では片づけられませんよね。

不安がある以上、それを無理やり「忙しいんだろう」と自分に言い聞かせるのは、無理があります。

我慢に我慢を重ねるのでは、ストレスが溜まる一方。

我慢し続けていつか爆発するのでは、彼氏との良い関係性も見込めません。

自分に不安な気持ちが沸いてくるのなら、その気持ちと向き合って、彼氏との関係性の築き方を考えてみるべきですよね。

彼氏から連絡がないのはなぜ?考えられるプラスの理由

彼氏から連絡ないことをプラスに考えている

彼氏から連絡がない時、頭をよぎるのはどうしてもマイナスなことばかりになりがちですが、そうとも限りません。

ここからは、考えられるプラスの事について、挙げてみたいと思います。

悪い予感ばかりを考えてしまっては不安になるばかり。

ですから、プラスの事も考えておきましょうね。

何より、彼氏のことを信じる気持ちも、大切なのではないでしょうか。

彼女としては、彼氏から連絡がないとき…プラスのことを考えながら、彼氏の気持ちに寄り添って察してみようとすることもひとつ、やれるべきことだと思います。

もちろん、信じられる彼氏なら、何とかして連絡をしようとしてくれたり、もっと彼女の気持ちを察して予め、不安にならないようにしてくれる人でもあるでしょう。

日頃から誠実な人ならば、連絡がなくてもプラスに考えられるのにな…っていうのが、彼女側の正直な気持ちかもしれませんけどね。

忙しくて時間がない

彼氏から連絡がないプラスの理由として挙げられるのは、「忙しい」ということです。

仕事であったり、他の事情であったり…状況は様々でしょう。

先程、マイナスな理由として挙げた「仕事」が、連絡がないプラスの理由になるのが「忙しい」ということですよね。

仕事が本当に忙しい場合、もちろん優先すべきは仕事です。

仕事中に、プライベートな付き合いである彼女に連絡をすることは、仕事に差し支える行為でもあります。

特に真面目な性格の人は、仕事の時は仕事に一点集中してしまい、忙しければ彼女への連絡は、二の次になってしまうでしょう。

それに仕事が忙しくて連絡が出来ない場合は、「彼女もきっと理解してくれるだろう」と思ってもいるのだと思います。

彼女としては、「不安になるから一言言ってくれればいいのに」という希望もあるとは思いますが、仕事に真面目な彼氏なら、そこは理解してあげるべき。

そういった彼の仕事に対する姿勢は、日頃の付き合いの中でも理解しておくべきことですよね。

彼氏も一言足りないのかもしれませんが、それだけ不器用な人であるとも言えるのです。

筆者の彼もこのタイプで、仕事に夢中になっている時は、1ヶ月連絡がない時もあります。

さすがに1ヶ月も連絡がなければ、不安ではあります。

でも彼は、集中している時は、プライベートタイムも仕事のことしか考えられない人なので、家に帰った時や、一息ついた時に連絡するなんてことは出来ないのです。

とっても不器用な人なんですよね。

連絡がない理由が「忙しい」の場合、本当に忙しい人もいるのです。

そんな状況で、「ちょっとは連絡してよ」というのは、逆効果にも成り得ますよね。

連絡がなくても、彼の性格や状況を見抜いて対応する心の広さも、彼女には必要なのだと思いますよ。

友達と一緒にいるから返信できない

彼氏から連絡がないプラスの理由にはもうひとつ、「友達と一緒」だということも考えられますよね。

友達と一緒に居る時に、彼女にいそいそと連絡をすることは出来ない!と考えている男性は多いと思います。

友達と居る時は友達優先。

彼氏は、友達に対して誠実であろうとしているとも言えますよね。

それはきっと、彼女が大切ではないということでは無いのです。