CoCoSiA(ココシア)

彼氏連絡ないなら諦めるべき?その時...(続き6)

誠実に、彼に対して気持ちを向け続ける彼女であることを、ある意味強要してもいるのでしょう。

言葉にせずともプレッシャーを与えていて、彼女が自分から離れられない状況を作り上げているのです。

それによって、絶対的な自信があり、自分から連絡をして繋ぎとめるようなことはしなくていいと、思い込んでいるんですよね。

一言で言えば、亭主関白気質。

今時、そんなことでは彼女の気持ちを繋ぎとめて置けないのですが…。

でも、人によっては彼氏からの洗脳で、不満があるのに別れに踏み切れない人もいます。

そんな女性心理をついているのが、離れないという確信をもっている彼氏でもあるのでしょう。

これって、歪んだ恋愛関係でもあるんですよね。

連絡がないことに不安になるのに、それを言えず、彼氏の言いなりになっているような状況なら、彼との付き合い方を考えてみたほうがいいのかも。

今の彼氏で、自分は本当に幸せなのか、考える時なのかもしれません。

彼氏から連絡がないのはなぜ?考えられるマイナスな理由

彼氏から連絡ないことでマイナスに考えている

彼氏から連絡がなくて不安な気持ちでいるのに、彼氏はそんな気持ちを察してはくれまん。

曖昧な状態にしてしまうのには、どんな理由があってのことなのでしょう?

理由は何であれ、恋人同士なら、連絡をしない理由を言ってあげるのが本当の優しさですが…何か言えない理由があるのかな?

そんな疑念が沸いても、おかしくはありませんよね。

彼氏がどうして連絡をしてくれないのか。

その真実は、本人の口から聞くまで分かりません。

だけど聞いたとしても、都合が悪いことなら、はぐらかしてしまうかもしれませんね。

となれば、彼女側はありとあらゆる理由を想定しておきたいものです。

ですのでここからは、彼氏から連絡がない場合の、考えられるマイナスなことを挙げてみたいと思います。

浮気している

彼氏から連絡がない時、誰もの脳裏をよぎるのは「浮気」の二文字ではないでしょうか。

考えられるマイナス…というより、最悪の事態ですよね。

もし、彼氏からの連絡がない理由が浮気なのだとしたら、連絡がないのにも、ある意味納得です。

そんな都合の悪いことを、わざわざ彼女に伝える人なんていないでしょうから。

彼氏としては、変に取り繕って嘘がばれるのも怖いし、浮気を責め立てられるのも嫌。

結婚している訳じゃあるまいし、「俺は何にも縛られることの無い、自由の身なんだから何が悪い!」とでも、自分で自分の行為を正当化しているのかもしれません。

彼氏が浮気をしている場合、連絡がない理由を問いただしても、あっさり白状するとは思えません。

逃げるかはぐらかされるか…とにかく、彼氏は自分の行為はもちろん、彼女ときちんと向き合うことをしないでしょう。

それが、連絡がないという状況に表われています。

もし彼氏が誠意ある人なら、浮気をする前にきちんと彼女とのケジメをつけるはずです。

悲しい現実を突きつけられることにはなりますが、ハッキリと言ってくれれば彼女は、次のステップに進めるのですから。

それが付き合ってきた彼女への、誠意であり優しさですよね。

そうやってケジメをつけることもせず、連絡しないというあいまいな態度をとる人は、自分と向き合えていない人だと言えます。

そんな不誠実な彼氏が連絡をしない理由。

それが何なのかを探るには、彼女側は浮気を想定して行動を確認したり、質問をしたりする必要があるでしょう。

浮気だと分かれば、彼氏との関係をきっぱり終わらせるなり、もう浮気しない約束をしてもらうなり…とるべき行動がとれるのです。

もちろんそのためには、覚悟も必要ですよね。

浮気を知ってどうするか、各自とる行動は違ってくると思いますが、事実を知って受け入れる覚悟をすることも必要なのです。

別れたいという気持ちがある

もしかしたら彼氏から連絡がないのは「別れたい」と思っているからかもしれません。