CoCoSiA(ココシア)

彼氏連絡ないなら諦めるべき?その時...(続き2)

そんな風にも思いますよね。

彼女の立場である全員が、きっとあなたと同じ気持ちでいると思います。

ここでは、彼氏から連絡がない時に感じている彼女側の感情を、紐解いていきたいと思います。

不安でたまらない

彼氏から連絡がない時、みんな「不安」を感じているものです。

不安になってしまうのは、何も悪いことではありません。

あなたひとりが、不安になってしまうわけでもないのです。

筆者も、1ヶ月彼氏と連絡が取れないような時があるものです。

そんな状況にもなれて、信じて待てるようになったものの、不安がゼロではありません。

浮気はないとしても、体を壊していないかという心配もあるし、状況がどんどんわからなくなるので、何か変わってしまっているんじゃないかって不安が、頭をよぎります。

出来る事なら、少しでも連絡をして欲しいって、思うのは当然の感情でしょう。

そんな不安を察してくれない彼氏に、イライラしてしまうことだって、自然の感情だと思います。

こういう時は、いかに彼氏を信じて待てるか…という、自分の不安な気持ちとの闘い。

ひとりで不安を抱え、それがいつまで続くか分からないというのは、とても精神的負担も大きいものだと思います。

寂しいな…

また、彼氏から連絡がないと単純に「寂しい」という気持ちも沸いてきますよね。

やっぱり、連絡をとるのは寂しさを埋めるためでもあります。

それに対する返信が無かったら、その寂しい気持ちが晴れることはありません。

連絡が来ない間ずーっと、その寂しさを抱えることになってしまいます。

しかも、どうして連絡がないのか分からない状況であれば不安にもなります。

尚更、寂しさは積み重なっていってしまうのです。

筆者の場合も、彼氏から連絡がないと、不安と同時に寂しくなったりします。

だけど、連絡がない以上、その寂しさは他で対処するより他にありませんよね。

ですので筆者は、友達と会ったり、自分の仕事に集中したりすることで、寂しさは、自分で対処するようにしています。

だけどもちろん、連絡が取れた時はいっぱい甘えさせてもらったりもします。

不安で寂しいという気持ちって、そればかりに囚われると、彼氏に対しても理性を失った行動をしてしまいがちだし、彼氏にとっては重荷にもなってしまうものです。

それに何より、自分が苦しいですよね。

寂しさを抱えつつも、自分の人生を生きる。

彼氏に依存しない自分でいることもまた、彼氏から連絡がない時の対処法なのだと思います。

【寂しい時は、こちらの記事もチェック!】

仕事が忙しいのかな?

彼氏から連絡がない時には、「忙しいのかな?」と気軽に考えられる人も、中にはいますよね。

それも、連絡が取れていない期間にもよるとは思いますが、即レスが無い程度では普通「忙しいのかな?」と考える人が多いでしょう。

筆者の場合、1週間連絡がない位では「忙しいのかな?」という理解。

1ヶ月連絡がなくても「忙しそうだな」と思います。

ただ、連絡がない時に「忙しいのかな?」と思えるのは、彼氏との信頼関係が出来ていてこそですよね。

彼の事をよく分かっていて、浮気とかの心配も無ければ、寂しくはなってもマイナス思考にはなりません。

彼の状況への理解を示すことが出来ます。