CoCoSiA(ココシア)

彼氏連絡ないなら諦めるべき?その時...(続き4)

その時優先すべき付き合いを、優先しているだけのこと。

彼女としては、彼の交友関係を邪魔しないようにしたいものです。

仕事であれ、友達であれ、「どんな時でも私を優先して」というのは束縛になってしまいます。

彼の自由を尊重する彼女でいてこそ、彼にとっての自慢の彼女にもなれるのではないでしょうか。

よく考えてみて下さい。

自分が友達と居る時、友達が自分のことそっちのけで彼氏と連絡を取り合っていたら、気分悪くなりませんか?

それに男性は、友人と居る時に彼女と連絡を取り合っているなんて、恥ずかしさも伴うでしょう。

彼氏から連絡がない時は、そんな彼氏の状況や気持ちも、察してあげなければなりません。

喧嘩後でしばらく距離を置きたいだけ

喧嘩後は冷静になれるまで距離を置きたいと思う男性も多いのです。

女性は切り替えが早いので、喧嘩してもすぐに元通りになりたいと思いますよね。

でも、男性は自分が一旦冷静になって納得できるまでは、彼女と連絡をとりたくないということもあります。

たとえその場では仲直りして元通りになったと思っていても、一人になったときに「やっぱりあの彼女の態度には納得がいかない。

このまま付き合っていけるのか?」と考えてしまう男性もいるのです。

もしも、喧嘩の後で連絡がないのなら、彼は自分で納得できように考えているだけです。

しつこく連絡せずに待っていれば、そのうち彼の方から連絡が来ると思いますよ。

連絡よりも彼女と会っている時間が大切

LINEやメールでの文章での会話よりも、彼女と会うことが大切だと思っているかもしれません。

そのため、必要事項以外の連絡を取ることは意味のないことだと思っているのです。

連絡は必要最低限という考え方は男性には多いですよね。

会っているときには愛情を感じるようであれば、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

もし、連絡が欲しいなら今度会った時に「寂しいからたまには連絡がほしいな」と可愛くお願いしてみましょう。

実はこれが彼の普通

最近急に連絡が少なくなったとか、返信が遅くなったということがあると思います。

女性は冷めたのかな…と不安になってしまいますよね?

でも、この連絡のペースこそが彼の本当の姿なのです。

付き合う前や付き合いたての彼は、あなたに好かれるために頑張っていたのです。

LINEやメールが苦手なのに、あなたのために無理をしていたのかもしれません。

ですが、付き合いが長くなってあなたとの関係も落ち着いてきて、あなたからの愛情も感じるようになり、安心しているのでしょう。

そうなると、頑張っていた彼も本来の連絡がまめではない男性に戻ります。

これは悲しいことではありません。

愛がなくなったわけではありません。

あなたのことが好きだからこそ安心しているのです。

彼のペースに合わせて、信頼してあげましょう。

たまには一人になりたい

誰にでも一人になりたいときはありますよね。

忙しい毎日に疲れてスマホさえも見たくない時だってあります。

もし彼がしばらくは一人でゆっくり過ごしたいと思っているのなら、しばらく様子をみましょう。

しつこく連絡してしまえば、疲れもとれないし、せっかくの一人の時間が台無しになってしまいます。

そっとしておいてあげれば、きっと2、3日たったらまた連絡がくるはずです。