大好きで付き合い始めた彼氏だけど…最近なんかムカつく!でも、そんな事を思う彼女って私だけ?なんて感じる事、ありませんか?
大丈夫です。

結構、彼氏にイライラさせられたり、ムカついている彼女もいるようです。

今回は、そんな彼氏にムカついた瞬間や、対処法などじっくり解析していきますので、イライラせずに彼氏をうまく取り扱いましょう。

好きな彼氏とは言え、時には殺したいぐらいにむかつく!

彼氏の事が凄く好きで、付き合えたところで、付き合い始めてから彼氏の本性が見えてきた・・・。

なんてことは、よく聞く話。

しかし、毎回イライラしたり、ムカつかせられたりすれば、腹わたも煮えくる思いになりますね。

付き合う前は、いい所しか見せてなかったのか、見えてなかったのか・・・。

今となっては、自分を責めたい気持ちになっていませんか?

全く相手の事を気遣えない行動や発言は、女性にとってイライラやムカつくだけではなく、ショックを受けたり、傷ついた気持ちにもさせられますからね。

なんとか乗り越えたいものです。

彼氏にたいしてむかつくその瞬間とは


さて、ここからはさらに深く掘り下げて、ムカつく彼氏の行動や言動について触れていきたいと思います。

ムカつく彼氏の「あるある話」と、対処法、解決法なども彼氏の心の分析を含め、徹底解明していきたいと思います!

まずは、彼氏のイラっとくる行動からリサーチしてみて下さいね。

自分にご飯を奢らせてばかり


まず、ケチな彼氏。

ケチな彼氏は「心まで小さな男」に見えてしまいますからね。

一番男性が注意してほしい所です。

また、女性にお金を払わす男性もかなり「付き合いたくない男性」の上位へランクインしてしまう程、レベルは高いでしょう。

奢らずまではいかずとも、せめて「割り勘」にしたいところ・・・。

いつも「お金がない」を理由に支払う事はしない。

これが続くと、お金でのトラブルにもなりかねませんので、キリのいいところで手を引く事をオススメします。

そのうち、支払いについて彼女が問いかけると、お金が無い理由はもちろん、「お前が会いたいって言うから・・・。」と、彼女のせいにしだしたりします。

全ての責任は、自分以外の所と考えている彼氏にブチキレそうですよね。

こんな彼氏は、お金でのトラブル以外にも何かにつけて、頼ってくる割に人のせいにしてしまうので人間的にも気をつけたい人物です。

無思慮で自己中心的な発言


人のルックスや、服装、芸能人とすぐ比べたがる・・・。

そして、いつも自分が地球の中心軸にあるかのような発言。

「お前はそんなに偉いのか?」と、問いただしたくなる気持ちは分かります。

しかし、そんな彼氏は自分が一番と思っている事に加えて、自分が正しいと思い混んでいるところがあります。

なので、自分以外の人間は全て下に見ている所があり、逆に「俺が尊敬する人は神レベル!」など、訳のわからない事を言いだします。

確かに、そんな自己中な彼氏を納得させられることが可能な人間は神様に近い存在かもしれません。

そんな彼氏ですが、実は自己中や無思慮だったりする部分には、「彼女に甘えたい」のかもしれません。

また、自分を大きく見せる事で彼女より優位に立つ事を考えているのかもしれません。

このタイプの男性は、非常にプライドが高く、扱いにくいところが特徴です。

下手な事をすれば「プライドが傷ついた!」と、なりますので彼女に向く視線が非常に怖いモノになります。

もし、喧嘩や別れ話になったとしても、絶対に彼氏の悪いところは言わないで下さいね。

プライドが高いですので、仕返しなんか考えられたらたまったもんじゃありません。

その時は、嘘でも「自分が、あなたに似合う女性じゃないと感じている。」など、自

分を掘り下げて話すようにする方が彼氏も納得はして無くとも、自分が攻められる事にはなりませんからね。

後腐れなく別れられるでしょう。

自分の趣味に対する干渉


やたら、趣味に干渉してくる。

干渉してくるだけならまだしも、オマケに文句まで付け加えてくるものなら、そうとうイライラしますよね。

ズバリそんな彼氏の心理は「かまって君」です。

彼氏より趣味を優先して欲しくない、いつも自分の事を最優先に考えて欲しいなど、そんな事を考えているのかもしれません。

また、あなたがどんな趣味があるのか、凄く気になるのかもしれません。

あなたに対する好きな気持ちが、あなたの好きな事や趣味にまで向いてしまい干渉してしまうのかもしれません。

どのようなカタチであれ、あなたの事が気になって仕方ないのでしょう。

さらに、あなたの趣味が男性芸能人の追っ掛けや、ファンクラブならなおさらヤキモチを妬かれるかもしれませんね。

そんな時は、サラリと流す事をオススメします。

「○○なんか好きなの?趣味悪いね。」なんて言われても、「そう?でも、私はあなたと付き合ってるから、趣味は悪いと思わない。」など、サラリと交わして流しましょう。

まともに相手をしてしまうと、彼氏も譲りませんので喧嘩がこじれてしまう可能性もありますので、気をつけたいところです。

気持ち悪いぐらいに甘えてくる

このタイプの男性は、かまって君なので非常にめんどくさいタイプの男性です。

また、「自分大好き、みんなも大好き」なタイプが多いですので、中には八方美人タイプも居ます。

またちくいち、あなたの行動が気になり「今日は、何してるの?」「今、どこ?」など女子かのように沢山連絡をしてきます。

やはり、男性は男性らしく堂々としていて欲しいですよね。

万が一、自分の身に何かが起きた時にも、自分を置いてそそくさと逃げるような頼りのない男性とお付き合いはしたくないものです。

そういった意味からも、女子化している男性や気持ち悪いくらい甘えてくる男性にもあまり彼氏にしたくはありませんよね。

このタイプの男性とお付き合いしているなら、程よい距離を保ちましょう。

あまり、甘える行動が酷いようならハッキリと「私、彼氏に甘えられるのあんまり好きじゃない。」や、

逆に「本当は、私が彼氏に甘えたいんだよね。」など、伝えてみてもいいかもしれません。

やはり、男は男らしく!は大切です。

遠距離恋愛なのに全然連絡してこない

遠距離恋愛ほど、切ない気持ちが続く恋愛は少なく感じます。

離れている分、毎日「ちゃんとご飯食べてるかな?」「風邪とかひいてないかな?」など、気になってしまいますよね。

そんな切ない女性の気持ちとは裏腹に全く連絡してこない彼氏。

忙しいのか、もともとマメに連絡しない人なのか、そもそも彼女に興味や心配はないのか?のレベルです。

連絡が無さ過ぎるのも、放ったらかしにされているようで凄く寂しいですよね。

かといって、本音を彼氏にブチまけて、関係が悪くなるのも困りますし、本当に忙しいのであれば、逆に邪魔してゴメンの域に入ってしまいます。

そんな放ったらかしにしてくる彼氏には、こちらから定期的に連絡してあげましょう。

ただ、相手もあなたに気を使い、忙しいかも?と思いながら連絡をしないのかもしれません。

なので、定期的にあなたが連絡をすれば会話やメールもやりとりが出来ます。

もししばらくの間、彼女からの連絡が無ければ、逆に連絡して来る場合もありますし、なければまたあなたからしてあげてもいいと思います。

そんな男性は、促されないとやらないタイプかもしれませんので、定期的に連絡をして返信をさせるようにしましょう。

異様なまでに短い間隔のメールやLINE

これは、彼女に送るメールか?はたまた、お母さんや義務的業務、必要な言葉以外知らないのか?

と、思わせるような、雑なメールや最短文メール、LINEを送ってくる彼氏の心がわからなくなりますよね。

また、絵文字を全く使わしないと、どんなニュアンスで話をしているのか分からず、混乱してしまいそうです。

メールやLINEなどの文章は、丁寧に考えてほしいですよね。

気持ちや心が込められていない、雑に扱われている。

そんな気持ちになってしまいそうです。

やはり、こちらのケースの場合、彼氏がもともと文章で表現するのが苦手だったり、めんどくさかったりする場合がほとんどです。

あなたが受け流せたら、それでいいのですが、やはり「気持ちを込めてメールやLINEはしてほしい」と、ハッキリ伝えてみてもいいのではないでしょうか。

送られて嫌な気持ちになるメッセージは送らないでほしい。

誰しもそれは、感じる部分ですので、きちんとあなたから話をしてみましょう。

まだまだある、ムカつく瞬間!

さて、今までも「あるある!ムカつく話!」となっている事かと思いますが、ここからは更にカチン!ときた瞬間や、

イライラする彼氏の行動がなど解明していきたいと思います。

もともとは、赤の他人ですので、気が合わないのは当然のことなのですが、

ご縁がありお付き合いをする事になったわけですから、なんとか歩み寄れる部分は互いに歩み寄りたいものと考えてはいたいものです。

しかしながら、いくらこちら側が歩み寄りを見せていたとしても、相手が歩み寄る気持ちになっているように言動をしてくれなければ、

「私のこと本当に好きなのかな?」と、不安になってしまうのは当然のことですよね。

しかし、なかなか男性の気持ちに気づけなかったり、相手の気持ちがわからない場合は、

本人に直接自分の気持ちを伝えると共に、相手がどのように感じて考えているのかきちんと話し合うべきでしょう。

それをせずに、お付き合いを重ね、結婚までしてしまえは、後戻りは出来ません。

彼氏が心を入れ替えるか、あなたが折れるのか、どちらかになるでしょう。

相手が折れずにあなたばかりが折れていては、フェアなお付き合いとは言えませんので、最悪の場合、別れも視野に考えておく事をオススメします。

友人関係や家族のことまで口を出す

デートの時などにちょっと、LINEやメールで友達や家族とやりとりをしていただけで、すぐに「誰?何?緊急の用事?」など聞いてくる彼氏。

それだけでも、少しウザいと思う女子もいるかもしれませんが、更に「今日は、俺とデートって知ってるなら、連絡してくるなよ。」や、

普通の会話をしていて、友達の話題になるや否や「変な友達、付き合い辞めとけよ。

」や、母親とは週に1回以上は会っているなど話たものなら、「お前のお母さん、子離れ出来てないの?」など、話せば話すほど、カチンっとくる言葉ばかりで返答してくる。

そんな彼氏には、2つのパターンがあると考えられます。

まずは、「俺様第一優先」と「彼女の周りは全て敵!独占願望が半端なく強い」のこの2つです。

前者は、かまって君のドSバージョンと考えて頂ければ分かりやすいかと思います。

また、後者は彼女の周りの家族まで敵と見なしていますので、結婚の話になんてなったらかなり大変です。

あまりにも独占欲が強く、彼女の家族の事まで指図なんかされれば、たまったもんじゃありませんよね。

こちらのパターンの場合、「彼氏は一番だけど、2人きりの世界だけでは絶対に生きてはいけないよ。

」という事を伝えるようにして下さい。

彼氏の中では、「互いに最優先し合うのは当たり前」という固定観念にも陥っている可能性がありますので、その考えをしていれば、この先苦しくなるのは目に見えています。

周りの事も考えつつ、互いの友達や家族の事は大切にしていこうと話合う事をオススメします。

趣味の押し付け

自分の趣味が楽しいからといって、全く興味のない事を押し付けられてもこちらとしては、たまったもんじゃありません。

まずは、自分も楽しめそうな趣味であれば付き合ってもいいと思いますが、アイドルの追っ掛けやファンクラブに勧誘など、

全く興味の無い内容にしかもお金がかかるなんて事になれば、最悪ですよね。

その場合は、丁寧にきっぱりとお断りしておきましょう。

中途半端に、返事をにごしてしまえば興味がるのかと、彼氏も期待してしまいますからね。

そこら辺は割り切って、キッチリとキッパリとお断りしておきましょう。

また、同じ趣味で楽しめそうであれば、積極的に参加する事をオススメします。

やはり、結婚したカップルの統計されたデータの中には、「趣味が同じ」などの項目もよくあります。

やはり、同じ事で楽しめる事は大切ですからね。

趣味も良し悪しです。

レストランの店員などに態度がでかい

明らかに、弱者といいますか、弱く出る立場の人に対して態度がデカイ男性っていますよね。

自分では、かっこいいつもりかもしれませんが、かなり女性からは悪い印象に…それにも気付かず更に悪態ずく惨めさ。

やはり、どのような場合にも、「謙虚さ」というモノは忘れてはいけません。

人間の本質のような部分もありますので、お付き合いしている彼女も同じタイプの人間のように見られるかもしれません。

そういった事は、彼氏が育ってきた環境にもよりますし、もともと持ち合わせていた性格にもよります。

彼女が直せる範囲ならいいのですが、そうで無い場合、身を引く事も考えておきたいものです。

もし、仮に結婚し子どもが生まれたら、子どもは彼の支配下になりますので、当然「しつけ」と言い張り、虐待をされてしまう可能性も考えられます。

子どもを庇い、あなたにまで被害が及ぶ事になれば大変です。

やはり、本当に強い人は、弱い立場の人をしっかり守る事が出来るでしょう。

そんな小さな彼氏とは、お付き合いもしたくないものです。

そのくせ、自分が何か言われると怒る

「自分はいいけど、他人はダメ!」な悪ガキ大将タイプの彼氏。

ちょっと、注意しようものなら態度が急変したり、言い返してきたり・・・。

そんな彼氏とは一緒にいても疲れますよね。

自分がいつも正しいと思い込んでいる事に付け加え、非常にプライドが高いのも特徴です。

もし、あなたが言い方に気をつけて下手に出て言ったところで、「あの時のあの言い方が気に入らなかった」など、

あなたが正しいと彼氏の頭では分かっていても、いちいち反論を付け加えて返事をしてくれば、呆れてしまいそうですね。

そんな彼氏の対応は、何も言わないという方法と、喧嘩を覚悟で思いっきり怒る。

このどちらかに限ると思います。

こういうタイプの男性は中途半端が一番ダメなので、行くときは行く、行かないときは完全に手を引かないと、いつまでもグジグジ言ってきますので、めんどくさいでしょう。

曲のセンスが恐ろしく悪い

彼氏とのとあるデートが、車でドライブ。

そんな時、恐ろしく曲のセンスが悪ければ、どれだけいい雰囲気になっていたとしても、気持ちがシャットアウトされそうですよね。

趣味が悪いとも言いにくいですし、代わりに自分のお気に入りのCDなんか持ってきたら、無言で「趣味が悪い」と言っているようなモノと感じてしまうかもしれませんよね。

そんな時は、静かな空間が好きだと彼氏に伝えてみればいかがでしょう?

もしくは、それでもその趣味の悪い曲を聴かせてくるのであれば、ハッキリと「あまり私のタイプの曲じゃないんだよね」と、伝えましょう。

恐ろしく曲のセンスが悪ければ、きっと今まで彼とお付き合いしてきた彼女たちも、同じ気持ちでいるはずです。

その彼女たちの気持ちを代弁する訳ではありませんが、ハッキリ言ってあげなければ、彼氏もそのセンスの悪さに気づく事が出来ません。

やはり、自分とお付き合いする彼氏なら、センスが良い彼氏とお付き合いしたいものですよね。

自分のスマホやPCを勝手にチェック

これは、絶対にやってはいけない行為ですよね。

間違いなく、浮気している。

など、彼女が間違った行為をしているならともかく、それでもプライバシーはありますので、スマホやPCを勝手にチェックし閲覧しているのであれば、あなたの事を信頼していないのでしょう。

例え、浮気や隠し事などの項目が見つからなかったにしても、少し他の男性とやり取りをしていただけですぐに浮気してるんじゃないか?と疑ってきます。

そんな彼氏は常に自分に自信が無いのか、自分が浮気をしているかのどちらかです。

もし、あなたのスマホやPCを勝手にチェックしていたとして、あなたにそれがバレて、

あなたも彼氏のスマホやPCを見せて!と、言った時に絶対に見せない彼氏なら、まず浮気を疑うでしょう。

また、すんなりスマホやPCを見せるのであれば、かなり自分に自信のないタイプですので、

「そんな事をしなくても、私はあなたが一番好き。そんな事をされれば、私を信じていないのかと不安になるから絶対に辞めてね。」

と、促してあげると彼氏も安心するかもしれませんね。

むかつく彼氏への対応方法は?


それぞれの、ムカつくパターンがありますので、それにきちんと対応した方法を取らないと更にムカつきが悪化してしまう可能性がありますので、非常に注意したいところです。

それぞれのアプローチのポイントも全く違いますので、彼氏のムカつく行動や性格をよく観察して、対処法を考えて、見極めておく事が大切です。

しかし、彼氏と付き合う事で、あなた自身がかなりのストレスになってしまうのであれば、

付き合い方を変えたり、最悪の場合は別れる事も視野に入れて、将来の事もありますので間違った選択がないように気をつけるようにして下さいね。

さて、ここからは単発にむかつくポイントと対処法についてお話をしていきます。

よくある彼氏の行動があれば、対処法も参考に行動してみて下さい。

むかつく言動に対しては無視を決め込む

むかつく言動をされたら、「無視」をする。

中途半端はよくありません。

彼氏にしっかり「嫌」をアピールしましょう。

そして、彼氏が謝る素振りを見せるまでは絶対に許しません。

それを許してしまえば、きっとあなたにはある程度むかつく事を言っても許してくれるなどと勘違いをして、

調子に乗ってきてもよけいにこちらがむかついてしまいますので、悪循環になります。

なので、毅然とした態度でしっかり無視する事をオススメします。

そうした態度に、彼氏も反省すれば、あなたにむかつく発言は少なくなるでしょう。

逆にあなたの態度を見て平謝りや軽い態度であったとしても、彼氏がしっかり反省するまでは無視するようにすればいいでしょう。

日記などに不満を吐き出す

「書く」という行為は、改めて自分の気持ちを整理してくれたりします。

彼氏の不満を吐き出すと共に、自分の気持ちを書く事で自分があまり感じていなかった潜在意識も現れてくるかもしれません。

普段、感じていない気持ちや忘れていた気持ちなどを思い出させてくれるかもしれません。

また、今後どのようにしていけばいいのかなど、少し未来の事まで書ければ、ある程度の彼氏の言動やむかつく行動にイライラしなくなったり、イライラも減るかもしれません。

まずは、あなた自身がストレスを溜めない事です。

むかつく彼氏と一緒にいて疲れると感じるなら、少し彼氏と距離を置く事も大切です。

よく考えて、行動するようにしましょう。

友人に愚痴を聞いてもらう

そこは、女子同士分かり合える部分も多いはず!友達に彼氏のむかつく話を聞いてもらいましょう。

そうする事で、「実は・・・。」と、友達も同じ思いをしているかもしれませんし、

逆に「彼氏は、〇〇なように考えてるんじゃない?」など、アドバイスをもらえるかもしれません。

何においても、一人で悩む事は一番良くありません。

友達に聞いてもらうのが苦手な方なら、ご家族に彼氏の話を聞いてもらってもいいでしょう。

とにかく、あなたが気を許して話せる相手に、話を聞いてもらう事が大切なのです。

一人でくよくよ考えていても、悩みが堂々巡りをして、あまりいい答えは出ないかもしれません。

自分以外の意見は、客観的に見れていますので、あなたよりは冷静な答えをもらえるかもしれません。

反面教師として見る


「へー。こんな人間もいるんだ。自分はこんな人間にはなりたくない。」

そんな風に思えたら、きっと彼氏の事は好きじゃなくなるかもしれませんね。

しかし、目の前にある事や問題、今お付き合いしている彼氏にも、きっと付き合っている意味があるはずです。

彼氏と付き合うという事は、少なくとも付き合う事にもあなたに「気付きなさいよ」と、何かのサインがあるかもしれません。

まずは、彼氏と付き合う前にきちんとお付き合いする相手をみて、付き合いましょう。

そして、お付き合いしてから彼氏の態度が急変したり、変だな?と思える態度に変わったなら、反面教師として学ぶ分、早めに別れる事も考えておきましょう。

いつまでもダラダラと、そんな彼氏とお付き合いしていても、周りの人は同じタイプの人間だろうと思うかもしれません。

彼氏に仕返しする方法とかある?

まずは、仕返しの前にあなたに原因などはないかしっかり自己反省も大切です。

むかつく彼氏を選んだ、あなたにも責任はありますのであながち彼氏ばかりを悪く言ってしまうのもよくありません。

まずは、自分には落ち度は無かったのか、できる事はなかったか、自分に相応しい人間なのか・・・。

など含めまして、しっかりと考えておく必要があります。

しばらく会わないようにする

彼氏に会えはむかつきますし、ストレスも溜まるのであれば、しばらく会わない方法も一つです。

これは、仕返しの意味もありますが、何より会わない間に、お互い反省点や自分の悪かった事に、目が行くようになったりします。

それこそが狙いであり、会えない時間をどのように過ごすかで、今後お付き合いの仕方も変わってくるのではないでしょうか。

むかつく行動は徹底無視

彼氏の行動や言動にいちいちむかついていては、こちらのストレスが溜まる一方、体にも良くありません。

いちいち、イライラする行動や言動に反応していては、身体が持ちません。

まずは、先程もありましたように、徹底的に彼氏を無視してはいかがでしょう。

彼氏はいつものように、メールやLINEを入れて来ますが、それも含めて全てを徹底的に無視します。

そのうち、彼氏も反省をして謝るような素振りの連絡をしてくる事でしょう。

もし、仮に彼氏から何も連絡がないのであれば、その恋は終わらせてもいいのかもしれません。

無理やりものを奢らせたりする

いつもあなたばかりが食事代などを奢っていたり、むかついた気持ちでいっぱいなら、何かを奢ってもらうのも一つかもしれません。

もちろん、彼氏はイヤイヤかもしれませんが、何時もイライラしてばかりでは体にも悪いですので、

ちょっとのイジワルで、彼氏の嫌な顔を見てスカッとしてみてもいいかもしれません。

デート中勝手に帰宅し、置いていく

デート中に、放置してしまう。

あんまり、筆者はオススメはできませんが、しつけの意味も込めて、彼氏が自力で帰る事が出来る範囲で、行うようにして下さいね。

いつも、彼女むかつく言動を繰り返しているのなら、「私を怒らせると痛い目に合うよ!」の意味も込めて、困らせることも、仕返しできる一つかもしれません。

そんな彼なら、捨てちゃえば?


これまでも、いくつかの事例をあげてまいりましたが、むかつく言動が多すぎてあなたにストレスがかかるなら、そこまでしてお付き合いして行く意味はあるのでしょうか?

むかつく彼氏は相性が悪いのかも

「むかつく」と、一度や二度ならまだしも、彼氏に会えばかならずむかつく言動をされるなら、もともと相性が悪いカップルなのかもしれません。

男は彼氏一人ではありません。

彼氏よりもいい男性は沢山います。

無理にお付き合いしなくとも、自然と自分の空気のように馴染んでくれる彼氏もいるかもしれません。

しっかりと、いいパートナーは選びたいものですね。

むかつく行動によっては彼氏の良識を疑う

むかつくにも限度があります。

あまりにも彼氏の行動が行き過ぎてしまうのであれば、非常識な彼氏なのかもしれません。

そんな彼氏と付き合っていれば、ストレスが溜まるだけでなく、あなた自身の人格までも疑われても仕方がありません。

お付き合いしている人は、すなわちあなたの鏡として映る場合もありますので、よく考えてお付き合いをしたいものです。

そんな人間と付き合っても将来が心配

先程の続きになりますが、良識の無い人間や非常識な彼氏と万が一結婚に至ったとしても、生まれてくる子どもは、両親の姿を見て育ちます。

親が良識のない親なら、子ども恐らく良識のない子どもになるか、親が反面教師となるかのどちらかです。

また、あなたが旦那にイライしている姿を見て、夫婦になると仲が悪くなる、結婚は楽しくないなど結婚する事に否定的になりかねません。

自分だけならまだしも、子どもにも影響が出るのは頂けないですよね。

むかつく彼氏には相応の対応を!

「目には目を!」ではありませんが、何度もむかつく行動をしてくるのであれば、「あなたは酷いことをしている。」という事を理解させる事も大切なのかもしれません。

しかし、そんな男性は家でも両親の言う事など、聞かずに育ったかもしれませんし、もともとほったらかしにされて、良識を分からずに育ったかのどちらかです。

あなたの愛の力で治す事が出来ればいいのですが、なかなか難しいのも現状かもしれません。

【彼氏にイライラするときは、こちらの記事もチェック!】