CoCoSiA(ココシア)

彼氏がむかつく!そんな瞬間を集めて...(続き4)

そんな気持ちになってしまいそうです。

やはり、こちらのケースの場合、 彼氏がもともと文章で表現するのが苦手だったり、めんどくさかったりする場合がほとんど です。

あなたが受け流せたら、それでいいのですが、そうもいきません。

「気持ちを込めてメールやLINEはしてほしい」と、ハッキリ伝えてみてもいいのではないでしょうか。

送られて嫌な気持ちになるメッセージは送らないでほしい。

誰しもそれは感じる部分ですので、きちんとあなたから話をしてみましょう。

彼氏からのムカつくLINEについて詳細はこちら >

友人関係や家族のことまで口を出す

デートの時などに、ちょっとLINEやメールで友達や家族とやりとりをしていただけで、すぐに「誰?何?緊急の用事?」など聞いてくる彼氏。

それだけでも、少しウザいと思う女子もいるかもしれません。

更に「今日は、俺とデートって知ってるなら、連絡してくるなよ。」と言ってきたり。

普通の会話をしていて、友達の話題になるや否や「変な友達、付き合いやめとけよ。」。

母親とは週に1回以上は会っているなど話したものなら、「お前のお母さん、子離れ出来てないの?」など。

話せば話すほど、カチンとくる言葉ばかりで返答してくる彼氏。

 自分にとって大切な人のことを悪く言われるのはムカつきますよね。 

そんな彼氏には、2つのパターンがあると考えられます。

まずは、「俺様第一優先」と「彼女の周りは全て敵!独占願望が半端なく強い」のこの2つです。

前者は、かまって君のドSバージョンと考えて頂ければ分かりやすいと思います。

また、後者は 彼女の周りの家族まで敵と見なしていますので、結婚の話になんてなったらかなり大変かもしれません。 

あまりにも独占欲が強く、彼女の家族の事まで指図されれば、たまったもんじゃありませんよね。

こちらのパターンの場合、「彼氏は一番だけど、2人きりの世界だけでは絶対に生きてはいけないよ。」という事を伝えるようにするといいかもしれません。

彼氏の中では、「互いに最優先し合うのは当たり前」という変な固定観念がある可能性があります。

その考えをしていれば、この先苦しくなるのは目に見えています。

周りの事も考えつつ、互いの友達や家族の事は大切にしていこうと話し合う事が必要でしょう。

趣味の押し付け

 自分の趣味が楽しいからといって、全く興味のない事を押し付けられる ことがあるかもしれません。

これが自分も楽しめそうな趣味であれば、一緒に楽しい時間を共有できるでしょう。

ですが、アイドルの追っ掛けやファンクラブに勧誘など、全く興味の無い内容にしかもお金がかかるなんて事になれば、「なんで私がこんなことを…」とイライラするのも当然です。

その場合は、 丁寧にきっぱりとお断りしておきましょう。 

中途半端に返事をにごしてしまえば、興味がるのかと彼氏も期待してしまいますからね。

ですが、もし同じ趣味で楽しめそうであれば、積極的に参加してみましょう。

結婚したカップルの統計データの中には、「趣味が同じ」という項目もあります。

今後のことを考えるなら、カップルで同じ趣味を楽しめることも大切なのかもしれませんね。

レストランの店員などに態度がでかい