CoCoSiA(ココシア)

彼氏がむかつく!そんな瞬間を集めて...(続き6)

例え、浮気や隠し事などの項目が見つからなかったにしても、少し他の男性とやり取りをしていただけですぐに浮気してるんじゃないか?と疑ってきます。

そんな彼氏は常に 自分に自信がないのか、自分が浮気をしているか のどちらかです。

もし、あなたのスマホやPCを勝手にチェックしていたとします。

それが、あなたにそれがバレて、あなたも彼氏のスマホやPCを見せて!と、言った時に絶対に見せない彼氏なら、まず浮気を疑うでしょう。

また、すんなりスマホやPCを見せるのであれば、かなり自分に自信のないタイプです。

「そんな事をしなくても、私はあなたが一番好き。そんな事をされれば、私を信じていないのかと不安になるから絶対に辞めてね。」と、促してあげると彼氏も安心するかもしれませんね。

むかつく彼氏への対応方法は?

 もともとは赤の他人ですので、気が合わないのは当然のこと なのです。

ですが、ご縁がありお付き合いをする事になったわけです。

なんとか歩み寄れる部分は互いに歩み寄りたいと思いますよね。

しかしながら、いくらこちら側が歩み寄りを見せていたとしても、相手が歩み寄る気持ちになっているように言動をしてくれなければ、「私のこと本当に好きなのかな?」と、不安になってしまうのは当然のことですよね。

しかし、なかなか男性の気持ちに気づけなかったり、相手の気持ちがわからない場合は、本人に直接自分の気持ちを伝えると共に、相手がどのように感じて考えているのかきちんと話し合うべきでしょう。

それをせずに、 お付き合いを重ね、結婚までしてしまえは、後戻りは出来ません。 

彼氏が心を入れ替えるか、あなたが折れるのか、どちらかになるでしょう。

相手が折れずにあなたばかりが折れていては、フェアなお付き合いとは言えませんね。

最悪の場合、別れも視野に考えておくことも必要かもしれません。

さて、ここからは彼氏がムカつく時の具体的な対処法についてお話をしていきます。

よくある彼氏の行動があれば、対処法も参考に行動してみて下さい。

むかつく言動に対しては無視を決め込む

むかつく言動をされたら、無視をする。

中途半端はよくありません。

 彼氏にしっかり嫌だということをアピールしましょう。 

そして、彼氏が謝る素振りを見せるまでは絶対に許しません。

それを許してしまえば、きっとあなたにはある程度むかつく事を言っても許してくれるなどと勘違いをします。

調子に乗ってきてもよけいにこちらがむかついてしまいますので、悪循環になります。

なので、毅然とした態度でしっかり無視する事です。

そうした態度に 彼氏も反省すれば、あなたにむかつく発言は少なくなる でしょう。

逆にあなたの態度を見て平謝りや軽い態度であったとしても、彼氏がしっかり反省するまでは無視するようにすればいいでしょう。

日記などに不満を吐き出す

 「書く」という行為は、改めて自分の気持ちを整理することができます。 

彼氏の不満を吐き出すと共に、自分の気持ちを書く事で自分があまり感じていなかった潜在意識も現れてくるかもしれません。

普段、感じていない気持ちや忘れていた気持ちなどを思い出させてくれることもあるでしょう。

また、今後どのようにしていけばいいのかなど、少し未来の事まで書ければ書いてみてください。