CoCoSiA(ココシア)

彼氏がむかつく!そんな瞬間を集めて...(続き3)

疲れたときにたまに甘えてくるくらいならまだ許せますが、 赤ちゃん言葉を使って気持ち悪いぐらいに甘えてくる彼氏を男として見れなくなってしまう 彼女も多いかもしれません。

やはり、男性は男性らしく堂々としていてほしいですよね。

あまり甘える行動が酷いようならハッキリと「私、彼氏に甘えられるのあんまり好きじゃない。」と伝えましょう。

逆に「本当は、私が彼氏に甘えたいんだよね。」など、伝えてみてもいいかもしれません。

やはり、男は男らしく!は大切です。

甘えてくる彼氏について詳細はこちら >

この特徴に関するみんなの声

「付き合う前は男らしい人だと思ってたのに、付き合ってみたらあまりにも甘えん坊すぎて正直引いてしまったことがあります。甘えられるのが好きな人はいいかもしれないけど、わたしには合いませんでした。」(21歳/事務職)
「たまに甘えてくるくらいならいいけど、毎回毎回甘えられると、もっと男らしくしてよ…と言いたくなりますね。」(26歳/営業職)

遠距離恋愛なのに全然連絡してこない

遠距離恋愛ほど、切ない気持ちが続く恋愛はありませんね。

離れている分、毎日「ちゃんとご飯食べてるかな?」「風邪とかひいてないかな?」など、気になってしまいますよね。

そんな切ない女性の気持ちとは裏腹に全く連絡してこない彼氏。

 忙しいのか、もともとマメに連絡しない人なのか、そもそも彼女に興味や心配はないのか ?のレベルです。

連絡がなさ過ぎるのも、放ったらかしにされているようで凄く寂しいですよね。

かといって、本音を彼氏にブチまけて、関係が悪くなるのも困ります。

そんな放ったらかしにしてくる彼氏には、 こちらから定期的に連絡してあげましょう。 

ただ、相手もあなたに気を使い、忙しいかも?と思いながら連絡をしないのかもしれません。

そんな男性は、促されないとやらないタイプかもしれません。

定期的に連絡をして返信をさせるようにしましょう。

この特徴に関するみんなの声

「会えないし連絡もとれないとなると、付き合ってる意味あるの?と思ってしまいます。」(23歳/福祉職)
「連絡をとりあえるからこそ遠距離恋愛は成り立つと思います。それなのに連絡をしてこない彼氏とは付き合っていけません。」(30歳/事務職)

異様なまでに短い間隔のメールやLINE

これは、彼女に送るメールか?はたまた、お母さんや義務的業務、必要な言葉以外知らないのか?

と、思わせるような、雑なメールや短文メール、LINEを送ってくる彼氏の心がわからなくなりますよね。

また、 絵文字を全く使わないと、どんなニュアンスで話をしているのか分からず、混乱してしまいそう です。

メールやLINEなどの文章は、丁寧に考えてほしいですよね。

気持ちや心が込められていない、雑に扱われている。