CoCoSiA(ココシア)

彼氏がむかつく!そんな瞬間を集めて...(続き7)

ある程度の 彼氏の言動やむかつく行動にイライラしなくなったり、ストレスも減る かもしれません。

まずは、あなた自身がストレスを溜めない事です。

むかつく彼氏と一緒にいて疲れると感じるなら、少し彼氏と距離を置く事も大切です。

よく考えて、行動するようにしましょう。

友人に愚痴を聞いてもらう

女子同士分かり合える部分も多いはずです。

友達に彼氏のむかつく話を聞いてもらいましょう。

そうする事で、「実は・・・。」と、友達も同じ思いをしているかもしれません。

逆に「彼氏は、〇〇なように考えてるんじゃない?」など、アドバイスをもらえるかもしれません。

 何においても、一人で悩む事は一番良くありません。 

友達に聞いてもらうのが苦手な方なら、家族に彼氏の話を聞いてもらってもいいでしょう。

とにかく、あなたが気を許して話せる相手に話を聞いてもらう事が大切なのです。

 一人でくよくよ考えていても、悩みが堂々巡りをして、あまりいい答えは出ない でしょう。

自分以外の意見は客観的に見れていますので、あなたよりは冷静な答えをもらえるかもしれません。

反面教師として見る


「へー。こんな人間もいるんだ。自分はこんな人間にはなりたくない。」

そんな風に思えたら、きっと彼氏の事は好きじゃなくなるかもしれませんね。

しかし、 目の前にある事や問題、今お付き合いしている彼氏にも、きっと付き合っている意味があるはず でです。

彼氏と付き合うという事は、少なくとも付き合う事にもあなたに「気付きなさいよ」と、何かのサインがあるかもしれません。

まずは、彼氏と付き合う前にきちんとお付き合いする相手をみて、付き合いましょう。

そして、 お付き合いしてから彼氏の態度が急変したり、変だな?と思える態度に変わったなら、反面教師として学ぶ分、早めに別れる事も考えておきましょう。 

いつまでもダラダラと、そんな彼氏とお付き合いしていても、周りの人は同じタイプの人間だろうと思うかもしれません。

反面教師について詳細はこちら >

彼氏に仕返しする方法はある?

まずは、 仕返しの前にあなたに原因などはないかしっかり自己反省も大切 です。

むかつく彼氏を選んだ、あなたにも責任はあります。

あながち彼氏ばかりを悪く言ってしまうのもよくありません。

まずは、 自分には落ち度は無かったのか、できる事はなかったか、自分に相応しい人間なのか ・・・。

など含めまして、しっかりと考えておく必要があります。

しばらく会わないようにする

 彼氏に会えばムカつきます。