CoCoSiA(ココシア)

彼氏がむかつく!そんな瞬間を集めて...(続き2)

「お前はそんなに偉いのか?」と、問いただしたくなりますよね。

そんな彼氏は 自分が一番と思っている事に加えて、自分が正しいと思いこんでいる ところがあります。

彼女が何を言っても自分の意見が正しいと思いこんでいるので、聞こうとしません。

また、このようなタイプは、約束を破ることも平気でします。

彼女とのデートの約束を何度もドタキャンしたり、約束の時間の数時間後に悪びれることなく登場したり…。

 相手の気持ちよりも、自分の都合が一番 なのです。

そして、自分を大きく見せる事で彼女より優位に立つ事を考えているのでしょう。

このタイプの男性は、非常にプライドが高く、扱いにくいところが特徴です。

もし、喧嘩や別れ話になったとしても、絶対に彼氏の悪いところは言わないで下さいね。

プライドが高く傷付きやすいので、彼女から酷いことを言われたらもっと酷い仕返しをされる可能性があります。

自己中心的な人について詳細はこちら >

この特徴に関するみんなの声

「何をするにも自分のことばかりで、私のことなんて1ミリも考えてくれない人がいました。怒りを通り越して一緒にいることに疲れました。」(29歳/総合職)
「なんでも上から目線、自分が1番みたいな男の人は苦手です。何様だよ!と思ってしまう。」(23歳/販売職)

自分の趣味に対する干渉


やたら、趣味に干渉してくる。

干渉してくるだけならまだしも、オマケに文句まで付け加えてくるものなら、そうとうイライラしますよね。

ズバリそんな彼氏の心理は「かまって君」です。

 自分より趣味を優先して欲しくない、いつも自分の事を最優先に考えて欲しい など、そんな事を考えているのかもしれません。

また、あなたがどんな趣味があるのか、すごく気になるのかもしれません。

あなたに対する好きな気持ちが、あなたの好きな事や趣味にまで向いてしまい干渉してしまうのです。

どのようなカタチであれ、 あなたの事が気になって仕方ない のでしょう。

さらに、あなたの趣味が男性芸能人の追っ掛けや、ファンクラブならなおさらヤキモチを妬かれるかもしれませんね。

「○○なんか好きなの?趣味悪いね。」なんて言われても、「そう?でも、私はあなたと付き合ってるから、趣味は悪いと思わない。」など、サラリと交わして流しましょう。

この特徴に関するみんなの声

「アニメ好きで部屋にグッズを飾っていたら、やめてほしいと言われたことがあります。自分を否定されてるみたいでショックでした。」(24歳/事務職)
「一緒に楽しんでくれる彼氏ならいいけど、文句を言ってきたり、自分の趣味をおしつけてくるのはやめてほしいです。趣味の時間は大切なので、理解してくれる人と付き合いたいです。」(28歳/販売職)

気持ち悪いぐらいに甘えてくる

付き合う前は男らしいと思っていたのに、彼氏になった途端急に甘えてくる彼氏…見ていてイライラしてしまいますよね。