CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを楽しくさせるための27個...(続き3)

そんな新しい考え方を手に入れて、今までの古い考え方をなくしていくことで、人生は大きく楽しいものになってきます。

自己啓発の本の多くはあなたの核心を突いてくることでしょう。

また新しい考え方や違った考え方もたくさん知ることができ、簡単に情報が得ることができます。

少しキーワードをもらうことにより、それを意識していると、物事が実に有意義に感じることもできます。

お金のことについてなら、より節約やお金を使うことを楽しむ意味が分かったり。

また行動をすることで、得られる、または行動をしなければ失うことが分かったり。

そんな自己啓発を勉強することは、あなたの人生を楽しくしてくれることでしょう。

目標を立てる

人間は目標を立てなければ、毎日が実に空虚な物になります。

目標がなければ頑張る意味を考えてしまいますし、様々なところで手を抜いてしまっていることでしょう。

しかし、目標を立てることによってそれが激変します。

ただ毎日を過ごしているのではなくて、その目標に向かって行動しているので、毎日が過ぎていくのです。

過ごすのではなくて、過ぎている感覚を覚えてみましょう。

大きな目標もいいでしょう。

しかし、小さな目標。

なんでもいいです。

あなたが週末にこんなことをしたい。

休みにはあの人と遊ぶぞ。

そんなことがそれに向かっている感覚になり、毎日が過ぎていくのです。

ただ休みの日の予定を考えていなかったり、これを買うために今月は頑張るぞという目標がなければ、実に虚しい一週間を過ごしてしまうでしょう。

これはすぐに分かる感覚なので、無理しない程度に週末の予定を考えておくくらいの目標を立ててみましょうね♪

趣味を見つける

趣味を見つけることは大きな楽しみとなり、楽しくない事もその余韻や、その趣味がまたできるというモチベーションになってくれます♪

例えば、音楽でギターを始めたり、ピアノを始めたり。

園芸を始めたり、読書をしたり。

手芸を始めたり、ゲームを楽しんだり。

そんな趣味はあなたの毎日をパッと明るくしてくれますよ。

趣味がある人とない人では、顔の印象が全然違います。

それは例えば仕事までに、しっかりとリフレッシュできていたりすると、気分的に楽しむ余裕があるからなのですね。

また勉強でもしっかりと趣味でリフレッシュ出来ていることが、頭に勉強がすっと入って来て、楽しくなるのです。

もしそんな趣味が見つからない時は、子供のころ好きだったものを思い出してください。

モノづくりでも、アニメでもゲームでもなんでもいいです♪

それにまた興味をもったり買ったりして遊んでいると、きっと再熱してまたハマっていくでしょう。

それもまた大人になってからの趣味だとも言えますよ♪

いろんな人と関わり、コミュニケーションを取る

人とコミュニケーションを取ることも、楽しいことを増やしてくれますよ♪

毎日自分の感性だけで生きていると、だんだんとつまらなくなってきます。

そうすると今していることが楽しくなくなったり、楽しくない事が増えたり、また楽しくない事をするのが億劫になったり。

しかしいろいろな人と関わり、コミュニケーションを取ることで、自分の中以外の情報や刺激があなたに入ってきて、楽しむ心が生まれてきます。