CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを楽しくさせるための27個...(続き8)

引っ越すというのも楽しむ秘訣ですね。

環境を変えるということは良いことです。

環境は人間を作るといいます。

今住んでいるアパートを変えてみたりすると、気持ちがまた新しい感覚になりますよ♪

何か漠然と考え方を変えたいなーと思ったら、引っ越してみてもいいでしょう。

もし自然が好きなら自然が多いような場所へ。

都会が好きなら、街から近いところに引っ越したり。

そんな環境を変えることでも、割と簡単に楽しい感覚になることができますよ♪

テレビやスマホなどの情報機器から離れる

毎日が楽しめていないのは、テレビやスマホなどの情報機器にその楽しさを求めているからかもしれません。

今やたくさんの楽しみがそんなものには含まれていますが、さすがにテレビを観すぎたり、スマホをいじりすぎたりすると、飽きます。

また情報が一方的にインプットされるだけなので、しっかりと人とあって、自分の思っていることなどを口にしてアウトプットすることも、楽しい気持ちになる秘訣ですよ♪

楽しい人生にする考え方行動はたくさんある!(まとめ)

いかがだったでしょうか?

楽しい人生にするには、たくさんの考え方がありますしい、行動もたくさんあるのですね。

あなたも知らなかった考え方があったのではないでしょうか?

もしくはうすうす気づいていたけど、やっぱりその方が良いよねと思えた事もきっとあると思います。

そんなことを今日から、または明日からでもいいと思います。

ぜひ取り入れていってみて、楽しくないことも楽しめるような人になってくださいね♪