CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを楽しくさせるための27個...(続き4)

また他人の考え方を知ることで、一気に新しく考え方を変えることができて、一日を全然違った感覚で過ごすこともできます。

それはまた自分の感覚に戻ることもありますが、本当にインスパイアされたことはあなたの中に残り、気付けば自分の個性にもなっているのです。

そうすると考え方は変わってきていると言っていいでしょう。

また楽しくない事もきっと楽しめていたり、なんなくこなしているでしょう。

いろいろな人と関わることは、自分のマイナスな感情や退屈な感覚を消し去ってくれることで、ぜひ試してみる価値アリですよ!

やったことないことに挑戦

楽しむ事が少ないあなた。

これを機にやってみたことないことに挑戦してみてはどうでしょうか?

初めてのことは脳を活性化させて、気持ちをリフレッシュしてくれることがあります。

またこんな謙虚な自分がいたのかと驚いたり、謙虚な初心者の心になって、物事が真新しく感じられながらできたり。

そのやってみたことのないことに没頭したり、ハマっていったりするのも良いですが、挑戦すること自体があなたの退屈な心にいい薬となるでしょう。

ただなんでも始めてみればいいという訳ではなくて、おすすめはあなたが以前からしてみたかったことをこれを機に始めることがおすすめです♪

何かきっかけを待ってから始めるのもいいですが、すっとそれをやり始めてみると、自分が思っていた以上に楽しかったり、のめり込むこともあるので、あれこれ考えすぎずに、始めてみてもいいと思いますよ!

さらに前からしてみたかったことではなくても、今してみていなと思ったことがあれば、習い事でもジムにいくことでも、始めてみましょう♪

意外と始めてしまえば、やりながらいろいろなことを考える時間もあるので、まずはやってみましょう!

1日のスケジュールを埋めてみる

なぜ退屈と思ったり、楽しくないのか。

それはやることがないからです。

1日のスケジュールを埋めてみることで、それも解消することができます。

時間を気にせずだらだらしたり、これだけやることがある。

そんなことではなくて、1日を埋めるスケジュールを組んでみましょう。

これはいたってシンプルなことですが、するとしないとでは楽しくない人にとったら大きな違いです。

まず、予定を1日に入れてみてください。

きっと心が少し落ち着いて、マイナスな気持ちや虚無感などがなくなっていくことでしょう。

そしてそのスケジュールをこなしている時に、充実感や楽しいことは特に楽しく感じることができるのですよ♪

仕事を変える

そもそも毎日が楽しくなかったり、楽しくない事が多いと感じている人は仕事が大きな原因のことが往々にしてあるでしょう。

仕事は人生の大半、1日のほとんどをそこに費やすので、その時間が充実していなければ、それは楽しくないことでしょう。

しかし、仕事にそんな楽しさを見出すことは無理だと決めつけているのではないでしょうか?

そんなことはないですよ。

仕事というのはたくさんあり、今や色々な職種が増えてきたり、ニーズが増えてきている職種もあります。

きっと探していないだけで、あなたにぴったりな向いている仕事があるはずです。

また、あなたがそれをしていて楽しいと思える仕事が、毎日が楽しいと思わせてくれる仕事がきっとあるはずです。

もし自分の考え方を大きく変えることができなかったり、今の仕事に楽しさをどうしても見いだせないのであれば、それは仕方がありません。

私たちは人間であって機械ではないので、そんなに簡単に今の本当に楽しくない仕事を楽しむことはできないのです。

ならばあなたが変わる必要はありません。

仕事を変えればいいのです!

一人旅

毎日が楽しくないと感じたときに、一人旅をしてみるのもおすすめですよ♪

一人旅は良いですよ。