CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを楽しくさせるための27個...(続き5)

時間がゆっくりと流れますし、綺麗な景色の中で過ごせばいいリラックスにもなります。

そして、ある時には自分の考えや何をしたいのかが、頭の中でスッキリすることができて、何かを始める決意をすることもあります。

周りの事を忘れて、自分自身の為に何をしたいのか、自分は本当は何をしたいのか。

そんなことがはっきり分かることのできる一人旅はぜひおすすめですよ♪

新しい習慣を身につける

毎日が退屈で、楽しくない事を楽しめない場合、新しい習慣を身につけてみませんか?

例えば、新しい習慣といえば、ランニングがおすすめですね♪

ランニングは心を快適にしてくれますし、何より健康的です。

さらに、身体の血のめぐりが良くなり、身体を動かしやすくしてくれます。

まただるさなどからくる倦怠感をなくしてくれて、やる気がなかった心をやる気で満たすことができますよ!

またしっかりと運動することは内臓の動きも活発にしてくれて、それは心にも余裕を作ってくれるのです。

そんなランニングは新しい習慣としてかなりおすすめでしょう。

また新しい習慣といえば、ストレッチをすることや筋トレをすること。

もしくは体を動かす以外に、読書の習慣をつけて、集中力や落ち着いた気持ちを手に入れることもできます。

また新しい習慣は、あなたの退屈な毎日にまず、新しい気持ちを運んできてくれることでしょう。

仕事場を変える

毎日が楽しくないあなた。

それは職場が大きく関係していることでしょう。

職場が楽しければ、大抵のことは毎日楽しくすることができます。

また楽しくない事も職場の雰囲気が良ければ、なんなく出来ることもあります。

それだけ職場の環境や楽しさというのは大切なもので、あなたが楽しむには仕事場を変えることもおすすめできます。

多くの人は、仕事場がぎすぎすしていたり、厳しすぎる上司などがいる場合、人生を楽しめないことでしょう。

結局人間関係が良好だったり、楽しいことでなくては、あなたが楽しむことも難しいでしょう。

ならばいっそのこと仕事場を変えてみましょう。

楽しくないことばかりのあなたはきっと毎日、嫌な仕事場に通っているのではないでしょうか?

しかし、仕事場を楽しんでいる人はそんなことはありません。

毎日楽しい気分で仕事をしているのです。

でもそう簡単に今の楽しくない職場を楽しむのは大変ですよね。

そういう時はあなたではなくて、仕事場を環境を変えてみるのです。

たったそれだけではありますが、仕事場が楽しいと思えれば、もうあなたの毎日は楽しくなっていくのですよ♪

早起きする

早起きするということも、些細なことですが、1日を楽しむコツですし、基本ですよ♪

早起きをすると時間に余裕ができます。

そうすると慌ただしい1日の始まりではなくて、ゆったりと爽やかに1日を始めることができます。

朝の時間は1日中いい意味でも悪い意味でも引き継ぐ傾向にあり、貴重な時間なのですね。

朝が忙しいとその1日が雑になったり、慌ただしく感じることでしょう。

そうなると心が無くなっていたり、ドライになっていたり、心が乱れたりするのです。

忙しいとは心を亡くすと書きます。

まさにそんな忙しい1日にしないためにも、朝に早起きすることを始めてみましょうね♪

1日に感謝する